いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


いいものを見せてもらいました。感動です!
セーニャ・シモノバさんというウクライナの女性芸術家。

ご存知の方も多いのではないでしょうか。

知らない方は是非見てくださいね。得しますよ。

全世界で2400万回以上見られているユーチューブの動画です。

サンド・アート・パフォーマンス(Sand Art Performance)

サンド・アニメーション(Sand Animation)

かなり美形のセーニャ・シモノバ(Kseniya Simonova)さんが舞台上で砂を自由に操りながら手で描いてゆき、刻々と絵が変化してゆく。
彼女の描くのはウクライナの愛と暴力の歴史。



ウクライナの歴史についてはウィキペディアを参考にされるといいと思います。






レンタルサーバーをお探しですか

レンタルサーバーをお探しでしたらエックスサーバー をチェックしてみてください。






エックスサーバー は、現在7万ユーザー突破記念で、初期費用半額、独自ドメインプレゼント。ご利用料金最大62%OFF!というキャンペーンをやっています。




エックスサーバー は業界トップクラスの多機能さと快適な速度を誇る高機能レンタルサーバーサービスを自負しています。

複数ドメインの運用やメールアドレスの無制限発行など、高機能レンタルサーバーサービスが低価格で利用可能です。




詳細はこちらから↓





JUGEMテーマ:レンタルサーバー


魔女たちの22時 驚きの「ヘチマ」パワー
今度はヘチマがブームになるか!

魔女たちの22時で放映!


ダイエットサプリに「ヘチマ」が効く?


魔女たちの22時で放映!メディア放映中から注文殺到中の「ヘチマ」サプリ


魔女も驚きのヘチマパワー


魔女たちの22時で放映!◎魔女が食した最終兵器ヘチマ








脳からストレスを消す技術
サンマーク出版から出ている
「脳からストレスを消す技術」
20万部超えのベストセラーをお読みください。



今注目の脳生理学者による、1日5分のストレス解消法で
救われた方がたくさんいらっしゃるようです。

 ・うつ病に苦しむ方
 ・パニック障害を患っている方。
 ・ストレス解消に役立っている方
 
「エチカの鏡」で大反響の

「脳からストレスを消す技術」

東邦大学医学部教授 有田秀穂氏著
サンマーク出版





地デジとアナログ
地デジとアナログではこんな差もあるということを知りました。
びっくりでしたが、時計あわせは出来ないです。


地デジとアナログテレビを同時に点けるとアナログのほうが早く映る。
その差2秒から4秒。テレビ局によっても違いテレビの性能によっても違うそうだ。




■なぜ地デジの映像は遅れるのか。(産経新聞より)

 NHK広報局によると、デジタル放送は高画質・高音質でデータ放送もできるぶん、情報量も膨大になる。そのため放送局では、映像や音声のデータをいったん“圧縮”してから送信し、受信したテレビが“解凍”している。 

 アナログ放送では、この作業は必要ない。地デジはこうした情報処理に時間がかかるため、その分映像や音声が遅れるという仕組みだ。

 アナログ放送と地デジの「時差」は一般的に約2秒といわれているが、テレビ局によっても異なり、受信するテレビの性能によっても変わる。NHKでは、首都圏で約1・6秒、大阪などの拠点局周辺では約3秒、地方局では最大で4秒ほどの遅れが生じるという。

 遅れの分だけ早めに映像を送信すればよさそうなものだが、NHKによると「遅れは一定ではなく、そもそも生中継の映像は早められない。放送では録画と生中継の番組が混在しているので現実的には無理」だという。現状では平成23年7月24日の完全移行後は、ほとんどのテレビ番組が、実際の時間より数秒遅れで始まることになるようだ。

 ■時報は廃止に

 地デジの思わぬ副産物となった「時差」。これによって影響を受けたのが、時報だ。

 NHKの昼ニュースでは長年にわたり、時計の秒針が正午をカウントダウンする時報を放送していた。だが、地デジでは実際の時刻とずれてしまうため、平成16年の番組改編を機に取りやめた。


 地デジの数秒の遅れが命取りになりかねない「緊急地震速報」にどう対応するのかも問題になった。

 緊急地震速報は、地震の初期微動(P波)をキャッチすることで、大きな揺れが起こる直前に、テレビやラジオを通じて市民に知らせる。速報から揺れが起こるまでの数秒間で、机の下に隠れたり避難したりすることを目的としており、数秒の遅れによって速報が意味をなさなくなる可能性もある。

 実際、20年6月に発生した岩手・宮城内陸地震では、この問題が表面化した。震源に近い場所で、アナログ放送では、ほぼ同時に速報が伝わったのに対し、地デジは間に合わなかった場所もあったからだ。

 これを受け総務省は、各放送局に対策を検討するよう要請。NHKなどは、文字や地図を表示する従来の速報画面よりも前に、まず「緊急地震速報」の文字だけを、チャイムとともに流すことにした。番組の映像とは別の信号で送信するため、アナログ放送とほぼ同時に速報できるようになったという。

 「時差」をなくすことはできないのか。NHK広報局は「解消は難しい」と説明する。

 放送局がデータ圧縮に使っている「エンコーダー」や、テレビなどの受信機を改良したりする方法はあるが、「設備投資には莫大(ばくだい)な金がかかり、そう簡単には変えられない」という。

 総務省も「今は電波時計が普及しており、正確な時刻を知るにはテレビに頼らずともいろんな方法があるのでは」と指摘する。


ざけんなよ!ですね。
まぁ、問題になることは99.9%ないだろうけど。


JUGEMテーマ:気になること




女房は天敵です
誰か本に書いていました。



「一番相性の悪い相手と夫婦になるんだ。」と




書いた人は奥さんが天敵なんでしょうね。


好き嫌いは別にして。


巷にはしかし、
仲のいい夫婦もいます。


その夫婦はどうなんでしょうね。
愛は別にして(私は嫌いですし、愛もないですが)一緒にいることがどうなんでしょう。


夫婦ってのは、好き嫌いの次元を超えてしまいます。
私の女房殿はとにかく私の生活すべてにおいて邪魔をしてきた人です。

彼女が意識しないににかかわらずです。
私のすべての生活の妨害をしてきた人です。
彼女が意識せずに、妨害工作が常に行われていました。


おかげで私の行動は、常に彼女によって妨げられてきました。
したいことをしようとすると、常に彼女が立ちはだかっていました。


それを説得する技術も体力も頭脳も夢を力強く語る力も持たないまま
数十年を過ごしてきました。







決定的に女房がパートナーではないと感じたのは


たった一言の言葉です。
「なんで勝手に食べた。これは、あんたの食べるものではない。」

JUGEMテーマ:日記・一般




楽天で今売れているもの
楽天ショッピングサイトで今一番売れているものだそうです。


50代の総合ランキングですが・・・・↓




40代女性の興味は、今こちら・・・・↓






20代女性の興味は、今こちら・・・・↓





ふ〜ん、そんな所ですか。

ちょっとはみ出るので削っちゃいましたが。
JUGEMテーマ:気になること




地デジ対応2万円台のテレビが登場です
地デジ対応のテレビ
もう買いました?


流通大手のイオンは8月14日、18.5型の地上波デジタル液晶テレビを2万9800円の格安価格で18日から発売することを明らかにしたそうです。

同商品は「エコポイント」対象商品で、最大1万ポイント付与された場合、実質1万9800円で購入できるという。
沖縄を除く全国のジャスコ、サティなどイオングループ約300店舗で取り扱う。



イオンは、2月に4万円台の格安価格のDVDプレーヤー内蔵32型液晶デジタルテレビを発売しており、今回はこれに次ぐ第2弾。

前回同様、国内の家電メーカー「ダイナコネクティブ」と連携し、同社の韓国工場から直接輸入するなどしてコストを削減した。
1万台の限定販売。デジタル家電の価格低下に拍車が掛かりそうだ。

19800円
だって。サイズは

1万台の限定販売ですか。

18日はジャスコに行ってみるかな。

いける時間帯にはもうなかったりして。
というよりも先立つものもないんだけどねぇ。





勇気と涙をあなたに上げられます。
これは、『鏡の法則』という本を出している野口嘉則氏のメルマガで紹介されていたYouTubeの動画です。

初めてのあなたは大変驚くでしょう。


そして、


涙を流し、


それから


勇気を貰うことでしょう。


Nick Vujicic ニック ボイジチ



さらにこちらもニック



JUGEMテーマ:気になること




Le journal de はるかふぇ
ブログ『Le journal de はるかふぇ』

本日2009年2月13日金曜日
(あぁ!13日の金曜日か今日は。)

地方紙、日本海新聞の11面に女子大生の姿と弁当の中身、ケーキの写真があったので読んでみた。(ふだん、こんなとこは素通りするんですが)ロングヘアーの女性に弱いかも。

鳥取出身の今年卒業する女子大生の人気ブログ。
1日平均3000アクセスだそうです。多い日は7000
すごいですね。Boscyo(~~♪のブログでも最大2000もいったことはありません。

だいたい、レシピ系とペット系、タレント系は人気があるんですが、はるかさんが包丁を手にするようになったのは幼稚園から。
大学生になり、一口コンロで日々料理作り。
食生活アドバイザー、フードコーディネーターを取得。

ベースをきっちり固めてのブログは力があるかも。

じげ風呂でもブログつくってくれるとありがたいね。


ブログ Le journal de はるかふぇはこちらから⇒http://blog.auone.jp/parfamprintemps/

JUGEMテーマ:日記・一般