いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


名探偵コナンの青山剛昌ふるさと館
「コナンの里づくり」を進めている鳥取県北栄町が同町由良宿、国道9号沿いの「道の駅大栄」隣接地に開設、2007年3月18日にオープンした「青山剛昌ふるさと館」。

名探偵コナンに会える青山剛昌ふるさと館

人気漫画「名探偵コナン」の作者で、北栄町出身の漫画家、青山剛昌さん(43)の作品世界などを紹介する「青山剛昌ふるさと館」(コナンの館)の入館者が4月8日に、オープンから約3週間で1万人を達成した。

Boscho(^^♪も月に1度は前の道を通っているんです。

Boscho(^^♪が残念に思うのは、国道9号線沿いの「青山剛昌ふるさと館」近辺に「青山剛昌ふるさと館」へ誘導する看板が無い事。

小さな国土交通省の看板(?)が1枚あるきり。
うっかりすると見落として素通りの運命・・・・・

上り下り線共、大きな看板を取り付けないと。

コナンくん世界的に有名なのに、地元も金をかけて、箱を作ってもでかい看板のひとつやふたつないと、
「なんだ、あまり大した場所じゃないんだ。」
とみられるんじゃないですか。

世界にひとつしかない「青山剛昌」の記念館なんだから、看板に気を使うくらいのことをしないとね。

看板だけで、もっと客があったでしょう。

コナンくんの像入りの大きな看板をゴールデンウィークまでに最低3枚は付けて欲しいもんです。




残りのゴールデンウィークはここ!東伯の燕趙園
安来の足立美術館
東伯の燕趙園
とっとり花回廊


スマップ香取慎吾くんがやっていた、孫悟空のロケ地のひとつでもあります。
続きを読む >>


残りのゴールデンウィークはここ!足立美術館
ゴールデンウィークもあっという間にあと3日。
お勧めはここ!

安来の足立美術館
東伯の燕趙園
とっとり花回廊



続きを読む >>


大山ハーフデイツアー
昨日、米子、鳥取を日帰りしました。
9号線は混んでいると思ってたんですが、通常時間で往復できました。
往復各2時間です。

喜ぶべきか悲しむべきかが問題です。

山陰西部へお越しの皆様
半日で遊べるドライブツアーが企画されています。
是非ご利用ください。


続きを読む >>


ゴールデンウィークの後にこんな農村体験も!
今年のゴールデンウィークは4月29日から始まって最大9日間。

すでに予定を組まれていますか?

ゴールデンウィークの後に、面白い企画を鳥取県日野郡日南町でやっていますよ。


続きを読む >>