いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


医者も儲けなきゃいけない
あなたは毎年健康診断を受けていますか?

だいたい会社勤めの方なら健康診断を受けているんでしょうね。

Boscho(^^♪はここ数年健康診断は受けていません。

というか、受けないことにしています。

まぁ、勤め人じゃないので、その点は自由が利くんです。

最後、受けたのは3年ほど前だったでしょうか、

胃検査でバリウムを飲まされますが、

検査で血が確認されたんです。

胃に潜血が認められたから、検査しろと言う訳です。

まぁ、胃カメラを飲めと言う訳ですね。

だいたい、健康診断っていい加減なものだと思いませんか?

自分が普段知っている自覚症状に関しては、全くといって良いほど

健康診断では判らないようです。

例えば、腰痛、例えば関節の痛み、頭痛、歯痛などなど

血液検査と尿検査と胸部レントゲン、心電図など

ただし、これらもほんのさわり部分しか検査していませんよね。

病気の可能性を大まかに診断しているわけです。

あぁ、胃カメラを飲めという検査結果の続きなんですが、

Boscho(^^♪は10代から潰瘍と慣れ親しんでいまして、毎年2,3度

十二指腸潰瘍や胃潰瘍になっていたんです。十二指腸潰瘍にかかると、

まず食事は多く食べられないけど、おなかがすく胃腸が痛くなるから何かすこしずつ

胃に入れてないといけなかったり、コーヒーを飲むと胃が痛んだり、

酒を飲むとアルコールが引いてから胃が痛んだり、とにかく疲れるんです。

だから、コーヒー紅茶、刺激物は良くなるまで食べられません。

疲れるから、休みの日はたっぷり寝てたりしていました。

検査で、胃に潜血が認められるので、胃カメラを飲めということでしたが、

その時は、まったく胃腸に障害は無い状態で、えらくもなんとも無い。

思い当たるのは鼻血。鼻血が胃に入ったものです。

だから、精密検査に行きませんでした。



健康診断で異常が出るのは普通です。

で、それを気に病んで、検査に行くまでに、ガンが大きくなったり、

病気になったりすることも大いにあるようです。

「気にする」「気になる」「気を病む」というのが、病原の大きな原因です。

だから、あまり体調を心配して医者にしょっちゅうかかるということは避けるようにしているんです。

どうせ、ガンで死ぬのかもしれませんが、気にしないことが病気にかからないための

手段の大きなひとつであることは間違いないです。

気にしなければ自然に治癒してしまう病気も多いはずでしょう。


先日の新聞に日本の40歳以上の医療費平均は2000万円とのっていました。

40歳を過ぎてから死ぬまでに必要な医療費が2000万円ということです。



かかり過ぎでしょ!

平均が2000万円というからには、4000万かかる人も100万円しかかからない人も

いるわけです。

「かかる」というより日本の健康保健医療のためにもかけないようにしたいものですが、

医者は儲けなきゃいけないので、この国の医療費は上がる一方です。

誰でも彼でも病気にしますよ。
JUGEMテーマ:気になること




50年か100年か
遅蒔きながら
2013年
あけまして おめでとうございます

残念ながら、やはり地球人類のアセンション(次元上昇)は起こりませんでした。

信じている人々は、これからだと言い方を変えていますし、

スペースシップ(UFO)が地球人類とコンタクトを取るのも数年後だとトーンダウンさせています。

Boscho(^^♪も密かに期待していたのですが、

自分自身の次元上昇も起こらず、スペースシップとのコンタクトもナッシングでした。

まったくチャネラーという連中は、宗教と同じで人の心を惑わすものです。



まぁ、それはそれとして、

この地球上のすべての人類の生活が平均して良くなるためには

一体何が必要なのかと言うことについて考えて見ませんか



Boscho(^^♪が思うに、まず現在の経済体制ではほぼ不可能でしょうね。

しかも、銀行が世界の金融を牛耳り、動かしている限り不可能でしょう。

一度、世界のすべての銀行を潰さなくてはならないでしょうね。おそらく。

各国の通貨体制を大幅に変えるか、世界統一通貨にするか、通貨を廃止するか

究極はお金のいらない世界なんですが・・・・ね。

もちろん、国家というものは当然無くなるでしょう。

国家間の無益な争いは全く意味の無いものです。

人種的、宗教的、思想的考え方は消えてゆかなくてはなりません。

いまや、様々な人が入り乱れて世界中で生活している現実を考えれば

国家は必要ないと思うんですけど。

国や地方ということではなく、コミュニティとして社会があるべきなんでしょうね。

人は、自分と人のために生きることです。



電力がこれもまた世界を支配しようとしていますね。

電気はなくてはならないものと考えていると思いますが、

電気を供給するためのエネルギーが石油や原子力では

残念ながら人類は破滅へ向かうばかりでしょう。

現在、何かモノを作るにはエネルギーとお金が必要です。

電気や石油が必要のない自由自在にエネルギーを作り出せるフリーエネルギーが必要です。

フリーエネルギーで車や飛行機が動き、家庭の電気もまかなえれば、

電力会社も不要だし、石油メジャーもメタンハイドレードも太陽光発電も風車も必要ない。

最近では車走行中に充電できるシステムを開発してるんですってね。

なんか体に悪そうな予感がしますね。病人がさらに増えるような・・・。


そんな時代が目の前に来ているはずなんですよね。

ただ、封印されているでしょう。

世界経済が崩壊しますからね。

まぁ、間違いなくいずれ崩壊するでしょうけど。



そして、マスコミや広告がこれもまた世界を煽り、破滅へ導いていると言っていいでしょう。

そう思いませんか。

大企業が人間より企業利益を重視し、企業を大きくして行こうとすれば、

人の暮らしは良くなっているように見えて、実は環境を酷使し、悪化させ

地球を破滅へ導いていっていると思いませんか。



何となくですが、そんな感じがします。

50年後に、あるいは100年後にはコミュニティ社会が実現しているでしょうか。

地球外生命と仲良くやっているでしょうか。

今の人類はとても幼稚です。

JUGEMテーマ:日々のくらし


日記 | 01:08 | - | -


世界を5分間沈黙させた少女
カナダ西岸に「ハイダグワイ」という四国の半分ほどの面積の4千人が住む島があるそうですが、

先ごろ、震災の影響でハーレーが流れ着いたそうです。

西海岸には続々と震災ゴミが流れ着いていて、総量は1800万トンとも言われているようですが


その内国際問題に発展し、日本は賠償請求されるようになるでしょうね。

今回は、その問題ではなく、その「ハイダグワイ」という島に、

「世界を5分間沈黙させた少女」がすんでいると言うことで、

過日、朝日新聞に記載があったのでご紹介します。



記憶されている方もあろうかと思いますが、1992年の地球サミットで12歳の少女が演説をしました。

Boscho(^^♪もニュースで見て若干記憶にあるのですが、その12歳の少女「セヴァン」さんの演説のご紹介です。

■セヴァンさんの演説抄録
「壊すのは、やめてください」
 (1992年、リオデジャネイロ)
 大人たちに生き方を変えてもらうために、自分たちでお金を集めて6千マイル離れたところから来ました。
 私は子どもだから解決策は知りません。でも、大人も同じように解決策は知らないってわかって欲しいんです。オゾン層の穴を閉じる方法だって、絶滅動物を生き返らせる方法だって、砂漠に森をよみがえらせる方法だって誰も知らない。どう直すのかわからないものを壊すのは、もうやめてください。
 私はただの子どもですが、私たちは家族の一員だと知っています。 50億人、そして3千万種の生き物からなる同じ空気と水と土を分け合っている家族です。
 学校で、いや幼稚園でも大人たちは教えてくれます。人と争わずに尊重し、物を片付け、生き物をいじめずに、欲張りをしないように、と。ではなぜ、みなさんは、私たちにするなと言うことをするんですか。
 みなさんは、子どもがこれからどんな世界で生きていくのか、決めようとしています。親はよく私たちに心配することはないよ、と言いますが、今、本当にそう言えますか。私たちを愛するなら行動で示してください。




セヴァンさんはその後国連の地球憲章起草委員を務め、活動はドキュメント映画なもなった。

エール大卒で、父は著名生物学者のデビット・スズキ氏

現在家族とともに「ハイダグワイ」という島に住んでいるそうです。



日記 | 02:55 | - | -


私は「アホ」でしょうか? 
世界中の不幸

例えば、病気

例えば、貧困

例えば、事故や災害

例えば、食糧難

例えば、エネルギー不足

こんなものはすべて、人為的に引き起こされたもので


すべての回復は明日からにでも行える

もうすべてが解決済みなのだという気が

私の心の中ではしているんですが、


そして、それを行える人々が世界中にいると解釈しているのですが

そうではないでしょうか。



私は「アホ」なことを言っていると思いますか?



JUGEMテーマ:気になること




この世界の気になっていること
なんとなくですが、

我々は、誰かに騙されていたり、

虐げられていたりしているような

気がしませんか?


どうにも、この世界はおかしいですよね。

東日本大震災で見た、世界の人々は

まともで、優しい人々が殆んどなのに、


世界中で起きていることはまともではない、

おかしな、不思議な、異常な事だらけです。



人種が、宗教が、経済が、

特権階級と言われる得体の知れない輩が

世界を悪魔の淵へ

絶望と破壊と貧困と病気の淵へと

追い込んでいるような、

そんな錯覚?に陥っています。



錯覚ではなく、事実なのかもしれませんよ。

あるいは。




そして、Boscho(^^♪が感じていると言うことは、

すでにあなたも感じ始めているのではないでしょうか。



世界の人々、地球や宇宙の生物やエネルギーが良い方向へ向かうように祈りましょう。




JUGEMテーマ:気になること




メリクリには早いけど、やはりメリクリ
今年はクリスマスのイルミネーションを控えようと思っていたのですが、

おチビさんたちがせがむもので付けました。

なが〜いイルミネーションを2階から2本吊るすのに、

一人で設置するので、何度も何度も1階と2階を往復し、

昨年とはまた違うデザインでセットしました。


期待したほどではありませんが、

チビさんたちも喜んでくれました。


小道具がもう少しあって、おばさんがしまっているんですが、

帰ってきた時、出すように言ったのに、

どうもクリスマスその日に出てきそうな雰囲気です。



写真が必要ですよね。写してないんです。




まぁ、あなたの家のイルミネーションを想像してください。

デジカメを使わせてもらえません。

うるさいおばさんが自分の物でもないのに管理してます。

あえてデジカメを出せといえば、

「なぜ?」という言葉が返ってきます。

面倒ですね。いちいち理由を答えるのは。


ですからデジカメを自分で買おうと思いるんですが、



金を払わずにデジカメを買う方法です。

ご協力ください。

一眼レフがいいでしょうが、ビックカメラ楽天市場店でも、48000円してます。

残念ながら手が出ません。

最新デジカメなど、カメラのことならカメラ解体新書!⇒楽天ポイントを貯めて買いたいと思っています。


メリークリスマス

JUGEMテーマ:日記・一般


日記 | 00:30 | - | -