いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


中国共産党の歴史から
伊勢雅臣氏のメルマガ「 国際派日本人養成講座」から再度転載します。


■■ Japan On the Globe(1245)■■ 国際派日本人養成講座 ■■

地球史探訪: 中国共産党「大量虐殺」の100年
〜 石平氏著『中国共産党 暗黒の百年史』から

 毛沢東による「革命同志」7万人粛清から始まった「大量虐殺」の歴史
■転送歓迎■ R03.12.05 ■ 40,201 Copies ■ 7,659,542Views■
無料購読申込・取消: http://blog.jog-net.jp/

__________
YouTube「脳科学者 斉藤英治の健康・勝利塾 第一回 はじめに」

★概要:地上でも天上(天国)でも健康な状態で勝利するには。武士道(日本の魂)と聖書の最強組合せの実行で達成できる! 脳科学者・医学博士 斉藤英治(健康・脳力開発著書 累計120万部出版)があなたに贈る応援歌!

動画(約2分間)⇒
 https://www.youtube.com/watch?v=s8qdp7EfKJY
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■1.愛人146人、収賄約1兆4900億円の「腐敗・淫乱文化」

 中国のテニスの女王と呼ばれる彭帥(ホウスイ)さんが、元副首相に性的関係を強要されたとSNSで告発した後、消息不明になった問題が尾を引いています。一時は、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長とのリモート会談が報じられましたが、WTA(女子テニス協会)は「信頼できる対処になっていない」として、中国でのすべての試合開催を停止すると発表しました。

 しかし、石平氏の『中国共産党 暗黒の百年史』を読むと、こうした事は中国共産党(以下、中共)の内部では日常茶飯事である事が分かります。なにしろ石平さんの著書によると、江蘇省建設庁の庁長を務めた徐其耀(じょ・きよう)という人物が囲った愛人は合計146人と言います。

 石平さんは毛沢東以来の「腐敗・淫乱文化」の現れとしていますが、「腐敗」の方の最高記録は、共産党政治局常務委員の周栄康(しゅう・えいこう)が打ち立てました。2014年に摘発された時に差し押さえられた資産が、総計990億元(当時の為替レートで約1兆4900億円相当)と言います。


■2.自分の野望のためには部下も冤罪に

「毛沢東以来」という点では、もう一つ「大量虐殺」というショッキングな伝統も、石平さんは丹念に記述しています。

 中国共産党は、今からちょうど100年前、1921年にソ連が作ったコミンテルン(国際共産主義組織)の命令・指導のもとで結成されました。その9年後、1930年に毛沢東が党内の権力を独占するために引き起こしたのが、共産党史上に残る「AB団粛正事件」です。

 当時、毛沢東は拠点としていた瑞金で、中央紅軍を統括していました。しかしそれ以外の周辺地域では、別系統の紅軍がいくつか存在しており、すべての紅軍に君臨していたのは、上海にある共産党中央指導部でした。

 毛沢東はいずれ中央指導部に取って代わり、自分こそが「中央」になろうという野望を抱いていました。そこで最初に目をつけたのが、近くの江西地方紅軍でした。毛沢東はさかんに使者を送って、中央紅軍との合併を働きかけます。しかし江西地方紅軍のトップ李文林はまったく受け付けません。毛沢東の腹黒さは、すでに知れ渡っていたからです。

 そこで毛沢東は、1930年春に陰謀を始めました。かつて蒋介石の国民党が共産党のスパイ浸透を防ぐために作った「AB団」という組織を持ち出して、「AB団が江西地方紅軍の幹部層に浸透している」と、上海の党中央に訴えたのです。この時点で、AB団はすでに存在していません。毛沢東は「自白」や「証言」を捏造して「調査報告」をまとめたのです。

 さすがの党中央も、あまりに現実離れした訴えに首をひねりました。しかし無視するわけにもいきませんので、「もしAB団がそれほど江西地方紅軍に浸透しているなら、貴方が率いる中央紅軍にも潜り込んでいるはずだが」と鋭い突っ込みを返しました。


■3.7万人の「革命同志」を粛清して主席に収まった毛沢東

 毛沢東は窮地に追い込まれました。ここで確かな証拠を出せなければ、かえって怪しげな訴えをした自分の立場が危うくなります。しかし、そこは「天才」毛沢東。自分の指揮下の中央紅軍でAB団の「摘発」を行い、それを「証拠」として党中央に突きつけたのです。

 まず腹心の紅軍幹部を唆(そそのか)して、「誰それは実はAB団員だ」と嘘の告発をさせます。その証言に基づき、その人物を逮捕し、厳しく拷問して「AB団の仲間」を全部吐けと強要します。たいていの人間は苦しさに耐えきれず、言われた通りに「自供」します。

 こうした摘発を1カ月間にわたって徹底的に行い、毛沢東は配下の4万人あまりの幹部と兵士から、四百数十名の「AB団員」を摘発しました。うち30人以上は即座に処刑です。その中には、毛沢東のやり方に不満を持っていた部下も多く含まれていました。

 毛沢東はこうして摘発した「AB団幹部」の名簿と、多数の「自供」を報告書にまとめて、上海の党中央に届けたのです。党中央としては、まさか毛沢東が自分の部下まで、でっち上げによって死に追いやったとは想像もできず、その主張通り、毛沢東に江西地方紅軍の粛正を任せます。

 自分の部下さえ平気で殺してしまう毛沢東ですから、江西地方紅軍を同じ手口で粛正するのに、わけはありません。この時の粛清によって殺された軍人、地方の党と行政の幹部は1万人以上に上ったことが、後世の研究によって明らかにされています。

 ここまで事が大きくなると、党中央も座視しておけず、毛沢東主導の粛正は党と紅軍を「AB団による反革命的転覆」から救った壮挙であると持ち上げ、全党全軍に「毛沢東に並べ」と呼びかけました。こうして1931年春から「AB団粛正」の嵐が中国共産党支配下のすべての党・軍組織で吹き荒れ、毛沢東の発明した芋づる式の粛正によって、総計で7万人以上が処刑されました。

 1931年秋には、紅軍の全根拠地を統合した「中華ソヴィエト共和国臨時政府」が成立し、毛沢東が主席に収まりました。毛沢東は自分一人が独裁権力を握るために、無実の7万人の「革命同志」を犠牲にしたのです。


■4.「一村一焼一殺」で「革命根拠地」を広げる

 自分の権力のためには、「革命同志」さえ平気で冤罪を着せて粛清する毛沢東ですから、共産主義の「敵」である地主や資本家階級には、もっと容赦はありません。

 毛沢東支配下の紅軍は農村地帯で「革命根拠地」を広げていったのですが、その際の行動指針が「一村一焼一殺、外加全没収」でした。「一つの村では一人の農村地主を殺し、一軒の家屋を焼き払い、加えて財産を全部没収する」という意味です。

 当時の高級幹部の一人が、自らの体験した「一村一焼一殺」を書き残しています。それによると、紅軍は地元のならず者を集め、朝飯時を狙って、地主の家に乱入し、家族全体を一カ所に監禁してから、金銀、現金、土地の所有証明書の捜索を行います。隠し場所を吐かない時は、激しい拷問をします。

 そして金銀と現金は紅軍が手に入れ、家財道具などはならず者たちにくれてやります。その後、村人全員を広場に集め、土地の所有証明書をすべて燃やして、「土地は全部お前たちにただでやるから、あとはわれわれ紅軍にしっかりと地租(年貢)を納めよ」と宣言します。当然、村人たちは大喜びです。

 その後で、監禁している地主を広場に引きずり出して、村人による裁判を開かせます。そこで村人の何人かに、地主の平素の「罪状」を涙ながらに告訴させます。その上で紅軍の司会者が「このような罪深い地主をどうしたら良いのか」と聞くと、ならず者たちが「殺すのだ! 殺すのだ!」と叫ぶ。そこで紅軍の兵士が、跪(ひざまづ)かせた地主の頭にライフル銃で一発撃ち込みます。

 この日以降、ならず者たちがそのまま村の幹部となり、村を「革命根拠地」として支配します。この方式で、1933年末には、紅軍は3600万人の人口を擁する地域を支配し、「一村一焼一殺」で殺された地主は10万人に上ったといいます。

 1949年に中華人民共和国が成立すると、中共は翌1950年から全国規模の「土地改革」を実行しました。これは「一村一焼一殺」を全国展開することです。これにより全国で6百数十万人の地主が吊り上げられ、200万人ほどが殺されました。

 こうした大量虐殺は常に公開で行われていました。大衆の目の前で「革命の敵」を惨殺することで、恐怖心を植え付け、自分たちに反抗できないように仕向けるのです。


■5.「殺すべき反革命分子は、人口の1千分の1程度」

 全国規模の「一村一焼一殺」が終わるや否や、翌51年の年明けから、毛沢東の命令で「反革命分子鎮圧運動」が始まりました。

__________
全国の農村地帯で殺すべき反革命分子は、人口の1千分の1程度にすべきである。都市部での比率は、人口の1千人の1を超えなければならない。[石、635]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 初めから虐殺の「ノルマ」を課しているのです。全国の党・軍・公安組織が殺人マシーンと化してフル回転を始めました。たとえば北京市では、「反革命分子」を告発するための動員大会が626回も開かれ、参加人数は延べ330万人に達しました。

 そのうちの一つ、1951年3月24日には1万5千人を集めて人民代表連合裁判大会を開き、反革命分子による破壊活動の「証拠」を提示し、「被害者」に血涙下る「告発」を行わせました。「告発」の模様は全国にラジオ中継します。翌日、公安局は「告発」された399名をすべて逮捕し、彼らが「悪事」を働いた地域に連行します。

 各地域での人民法廷で「罪状」を公表した上で、その場で判決を言い渡し、直ちに処刑します。このような大量処刑が地方でも繰り返され、中共による公式資料では、全国で71万人が銃殺されたとしています。当時の推定人口は5億6千万人ですから、千人のうち1.26人と、「ノルマ」は達成された勘定になります。

 71万人の多くは、地域社会の有力者や素封家たちでした。なぜ彼らが標的にされたのか、石平氏はこう説明しています。

__________
 共産党政権が彼らを殺さなければならなかった主な理由は二つある。一つは、地域社会において名望や威信のある彼らの存在が共産党政権の独裁政治にとって邪魔であること。もう一つは、彼らの持つ財産が共産党政権にとって垂涎(すいぜん)の的だったことだ。[石、723]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■6.毛沢東の権力奪回のために数千万人が犠牲となった

 中共による「大量虐殺」は休みことなく続きます。わずか4年後、1955年には「粛清反革命分子運動(粛反運動)」と称する運動を開始しました。同じ手法での1年間にわたる「運動」の結果、総計130万人の「反革命分子」が逮捕され、そのうち8万人が処刑されました。

 次いで1957年からは「反右派運動」を始めました。中共政権の諸政策に批判的だった55万人の知識人を「右派分子」として、農村での収容所と強制労働に追いやったのです。処刑こそなかったものの、1980年代にトウ小平が帰還を許した際に生還できたのは半数程度でした。20数万人の知識人が消えたことになります。

 1959年には「大躍進政策」が始まります。毛沢東は念願であった農村の人民公社化を進めました。すべての私有財産が国有化され、収穫も国のものとされました。これでは誰も真面目に働こうとしません。その結果、1960年から61年にかけて、中国全土を猛烈な飢饉が襲いました。全土での餓死者は、2〜3千万人と推定されています。[JOG(109)]

 1961年初めには、さすがの毛沢東も「大躍進政策」を続けることができなくなり、劉少奇やトウ小平などの実務派に政治運営を譲りました。彼らは市場主義的な政策で、中国経済を回復させます。

 しかし、実権を失いかけた毛沢東は権力奪回をもくろんで「文化大革命」を仕掛けます。青少年たちを焚きつけて「紅衛兵」とし、「毛沢東思想の偉大な赤旗を高く掲げ、反革命修正主義分子を一掃し、社会主義革命を最後までやり抜こう」という運動を始めさせたのです。

 暴動は中国全土に広まり、教師、市や党の幹部が吊し上げにあいました。そしてついには劉少奇やトウ小平まで紅衛兵によって暴行され、失脚させられたのです。その後、紅衛兵たちは内戦まがいの戦いを始め、ついには手に負えなくなって1500万人が農村に「下放」されました。[JOG(110)]

 石平氏は、文化大革命をこう総括します。

__________
共産党政権史上に残る大事件だった文化大革命は、毛沢東が自分の失った権力を劉少奇一派から奪い返すという、たった一つの目的のために、中国全体が阿鼻叫喚(あびきょうかん)の地獄と化して、数千万人の人々の命が奪われたのです。[石、1,528]
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■7.共産主義からいかに世界を守るか

 このように中共の結党以来の歴史を辿ってみると、大躍進政策や文化大革命、その後の天安門での大虐殺は、決して例外的なケースではなく、中国共産党の持つ本性が現れたものだ、ということが分かります。

 しかし、この「中国共産党」の本性とは、「中国」だからということよりも、すべての国の「共産党」に言えることです。フランスの研究者ステファヌ・クルトワ他による『共産主義黒書』によれば、共産主義の犠牲者は1億人近くに達します。その内訳は:

__________
ソ連:2000万人、中国:6500万人、ヴェトナム:100万人、北朝鮮:200万人、カンボジア:100万人、東欧:100万人、、、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 第一次、第二次大戦の犠牲者合計の54百万人の2倍近いのです。我が国も例外ではありません。昭和46(1971)年から翌年にかけて、連合赤軍は群馬県榛名山などでの軍事訓練中に、29名の同志のうち12名をリンチで死に追いやりました。また大学紛争時には全国の内ゲバ(左翼陣営内の抗争)で100名以上の学生が殺されたと推定されています。[JOG(941)]

「革命のためには手段を選ばない」と倫理観の欠落した共産主義思想のもとでは毛沢東やスターリンのような冷酷な人物ほど、独裁者の地位に上り詰めやすいのです。そして彼らは独裁者の地位を守るために「大量虐殺」を続けます。「大量虐殺」は、共産主義の本性から生まれているのです。

 そして、今、第二の毛沢東を目指す習近平が、独裁者の地位に君臨しています。この人物から、いかに世界を守るのかが問われているのです。
(文責 伊勢雅臣)


■リンク■

・JOG(941) 日本共産党小史 〜 国民政党なのか、外国工作機関なのか
 日本共産党は世界共産化を狙うコミンテルンによって設立され、その資金と指示で武闘路線を歩んできた。
http://blog.jog-net.jp/201603/article_1.html

・JOG(916) 戦後左翼の正体
「安倍に言いたい。お前は人間じゃない! たたき斬ってやる!」と言う人々の正体を探ってみれば、、、
http://blog.jog-net.jp/201509/article_1.html

・JOG(109) 中国の失われた20年(上)
 〜 2千万人餓死への「大躍進」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog109.html

・JOG(110) 中国の失われた20年(下)
 〜 憎悪と破壊の「文化大革命」
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h11_2/jog110.html

JUGEMテーマ:気になること





新元号「令和」について
新元号 『令和』

新元号 『令和』は、万葉集 梅花(うめのはな)の歌三十二首并せて序から

 天平二年正月十三日に、師(そち)の老(おきな)の宅(いへ)に萃(あつ)まりて、宴会を申(ひら)く。時に、初春(しよしゆん)の月(れいげつ)にして、気淑(よ)く風(やはら)ぎ、梅は鏡前(きやうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き、蘭(らん)は珮後(はいご)の香(かう)を薫(かをら)す。加之(しかのみにあらず)、曙(あけぼの)の嶺に雲移り、松は羅(うすもの)を掛けて蓋(きにがさ)を傾け、夕の岫(くき)に霧結び、鳥はうすものに封(こ)めらえて林に迷(まと)ふ。庭には新蝶(しんてふ)舞ひ、空には故雁(こがん)帰る。ここに天を蓋(きにがさ)とし、地を座(しきゐ)とし、膝を促(ちかづ)け觴(かづき)を飛ばす。言(こと)を一室の裏(うら)に忘れ、衿(えり)を煙霞の外に開く。淡然(たんぜん)と自(みづか)ら放(ひしきまま)にし、快然と自(みづか)ら足る。若し翰苑(かんゑん)にあらずは、何を以(も)ちてか情(こころ)を述※1(の)べむ。詩に落梅の篇を紀(しる)す。古(いにしへ)と今(いま)とそれ何そ異(こと)ならむ。宜(よろ)しく園の梅を賦(ふ)して聊(いささ)かに短詠を成すべし。

※1:「述」は原文では「手」遍+「慮」




説明
天平二年正月十三日に、大宰師の大伴旅人の邸宅に集まりて、宴会を開く。時に、初春の好き月にして、空気はよく風は爽やかに、梅は鏡の前の美女が装う白粉のように開き、蘭は身を飾った香のように薫っている。のみにあらず、明け方の嶺には雲が移り動き、松は薄絹のような雲を掛けてきぬがさを傾け、山のくぼみには霧がわだかまり、鳥は薄霧に封じ込められて林に迷っている。庭には蝶が舞ひ、空には年を越した雁が帰ろうと飛んでいる。ここに天をきぬがさとし、地を座として、膝を近づけ酒を交わす。人々は言葉を一室の裏に忘れ、胸襟を煙霞の外に開きあっている。淡然と自らの心のままに振る舞い、快くそれぞれがら満ち足りている。これを文筆にするのでなければ、どのようにして心を表現しよう。中国にも多くの落梅の詩がある。いにしへと現在と何の違いがあろう。よろしく園の梅を詠んでいささの短詠を作ろうではないか。


この漢詩風の一文は、梅花の歌三十二首の前につけられた序で、書き手は不明ですがおそらくは山上憶良(やまのうへのおくら)の作かと思われます。
その内容によると、天平二年正月十三日に大宰府の大伴旅人(おほとものたびと)の邸宅で梅の花を愛でる宴が催されたとあります。
このころ梅は大陸からもたらされたものとして非常に珍しい植物だったようですね。
当時、大宰府は外国との交流の窓口でもあったのでこのような国内に無い植物や新しい文化がいち早く持ち込まれる場所でもありました。

この序では、前半でそんな外来の梅を愛でる宴での梅の華やかな様子を記し、ついで梅を取り巻く周囲の景色を描写し、一座の人々の和やかな様を伝えています。
そして、中国にも多くの落梅の詩があるように、「この庭の梅を歌に詠もうではないか」と、序を結んでいます。
我々からすると昔の人である旅人たちが、中国の古詩を念頭にして「いにしへと現在と何の違いがあろう」と記しているのも面白いところですよね。

この後つづく三十二首の歌は、座の人々が四群に分かれて八首ずつ順に詠んだものであり、各々円座で回し詠みしたものとなっています。
後の世の連歌の原型とも取れる(連歌と違いここでは一人が一首を詠んでいますが)ような共同作業的雰囲気も感じられ、当時の筑紫歌壇の華やかさが最もよく感じられる一群の歌と言えるでしょう。

出所:万葉集入門


牛の天敵「サシバエ」捕獲装置完成
牛の天敵「サシバエ」の捕獲装置を開発

鳥取県や紙器加工業の「サンバック」(倉吉市長坂町)などが、年の天敵である吸血性害虫の「サシバエ」を捕獲する装置「モウ安心」を開発した。装置はサシバエだけを効率よく捕一獲することができ、畜産農家を悩ませていたサシバエ駆除に威力を発揮しそうだ。

 装置の開発は、県立農業大学校(倉吉市関金町大鳥居)の沢英夫教授が、畜産農家から「サシバエ被害に困っているという話を聞いたのがきっかけ。

 サシバエの生態を確認するため、殺虫剤や防除ネットでの駆除を試みたが、効果はみられなかった。沢教授は、サシバエは黒い物体に寄って、周辺を旋回する傾向があるというデータを基に、黒色の立体物を作製。畜産農家の協力を得て調査したところ、多くのサシバエの捕獲に成功した。

 さらに、白色の立体物や黒色の平面物との比較実験も行い、黒色の立体物が最も効果的だという結論に至った。

 結果を受け、サンバックや県産業技術センター(鳥取市)、地元の工業デザイナーが商品化に着手。試作品の作製と実験を練り返し、最終的に高さ約36センチの黒い円柱状の紙材に透明フィルムを貼り付けた「モウ安心」が完成した

 本体各10枚と粘着シート100枚で3万5千円(税別)で販売。サンバックの森和実会長は「サシバエを駆除することで、牛のストレス解消につながる。飼育に役立ててほしい」と期待し、希望者にはサンプルを提供するという。

 県は立体形状の捕獲装置で黒色の粘着シートを組み合わせ、効率的にサシバエだけを捕獲できるとして特許出願中。沢教授は「今後も改良を加え、牛が安心して過ごせる環境をつくりたい」と話している。


製造販売:(有)サンパック
〒682-0835 鳥取県倉吉市長坂町722-1
TEL : 0858-28-5461

平井知事で有名な鳥取県も絡んでいます。

JUGEMテーマ:気になること



日本の長寿企業の数
日本に企業の数は124万社あるそうです。

人口1億3000万人なので、約100人に一人が社長さんということになりますかね。

さらに会長とか顧問とか役員とかいるから90人に一人位がご立派な肩書きを持ってるのかな。

中小、零細企業がなんと多いことか、しかも、10年続く企業っていうのも少ないんですよね。

その124万社の中でもなんと、創業100年以上の会社が約2万6000社あるんです。

このうち200年以上が約1200社

300年以上が約400社

500年以上が約30社

1000年以上が7社あるそうなんです。

脅威としかいいようがありませんね。

世界最多の長寿企業が存在するのが日本という国なんです。


わぉ!グレート!

これ重要ですよね。


長寿会社としてパッと思いつくのが、酒造会社とか、呉服・着物の会社、旅館・ホテル業

そして寺社仏閣などの特殊な建築会社ですよね


さらに、長寿会社の多いのは何と言ってもやはり、京都。


あと、山形県、島根県、新潟県と続くようです。



そして、国内株式上場会社数は約3500社だそうですよ。

JUGEMテーマ:日本人




シナが・・・
中国の環境汚染による影響は西日本だけかと思ってましたが、

地球規模で深刻な問題になっているようですね。



米カリフォルニア工科大学ジェット推進研究所のユアン・ワン博士研究員は、

北京を中心とする中国の大気汚染が、地球規模の異常気象・気候変動に重大な

影響を及ぼしている論文発表した。



Boscho(^^♪の住む鳥取県西部の気候は「大山」を毎日見ているとだいたい判る。

ここ1、2年大山がくっきり姿を現わす日が減ってきています。

天気予報が晴れであっても、曇っている日が多く、

空気のきれいな朝早く大山を見てもくっきりとした姿を見られる日は年間を通しても

そう多くありません。さらに季節的な天候も変わってきていますよね。

曇りに関しては、それがPM2.5の影響であることはわかっていましたが、まさか、地球

規模で異常気象、気候変動の養親が中国にあるとはねぇ。

驚きというよりあきれてしまいます。

なんと、わがまま身勝手な民族であることか。

自分の国の環境を破壊していると何度もブログやツイッターで書いていましたが、

ここまで酷くなっているとはね。

広大な土地を汚し、空も地下も、川も海も汚し放題。

汚す所が国内になくなってくると、世界中に人を送り込み好き放題。

そんな民族と共産党政権が地球上で大きな顔をしているのは情けない限りです。

かつては日本も大気汚染で酷くなっていたことはありましたが、全国的なものでは

なく、地域は限定され、それなりに手を打ってきました。

世界の先進国はみなそうだったでしょう。

それが、中国という国は自分の国を壊し放題に壊し、それに飽き足らず近隣諸国

さらに地球全体を壊していっている訳です。

そして酷いことに、世界の各地で軒を借りて母屋をのっとるような行為を現在

着々と進めているような感じです。

極端なことをいえば、このままでは、彼らによって世界中の自然は破壊しつくされ、

地球は住めなく時がくるかもしれません。

でも、地球に住めなくなる前に中国共産党は宇宙へ飛び出してしまうでしょうね。


善意の中国人はあまりにも少ないのでしょうか?

馬鹿に大金を稼がせているのが誤りなんでしょうが。



JUGEMテーマ:気になること




鳥大の癌研究もすごいぞ
がんの征圧は間近か!? - 鳥取大、悪性度の高い未分化がんを正常細胞に転換



鳥取大学は1月25日、クローニングしたRNA遺伝子に関連して発現変動する単一の「マイクロRNA」を悪性度の高い未分化がんに導入したところ、容易に悪性度を喪失させることができ、正常幹細胞へ形質転換できることを発表した。

成果は、鳥取大 医学部病態解析医学講座 薬物治療学分野の三浦典正 准教授らの研究チームによるもの。研究の詳細な内容は、1月24日付けで英オンライン総合学術誌「Scientific Reports」に掲載された。

三浦准教授は、自身のクローニングした遺伝子がRNA遺伝子であり、がんの第1抗原と目されてきた「ヒトテロメレース逆転写酵素遺伝子(hTERT)」と関連して、特に未分化なヒトがん細胞において、その発現を制御させる性質を持つ特異な遺伝子として、また発がんやがんの悪性度に関わる遺伝子として機能解析をこれまでしてきた。

また、「未分化型悪性黒色腫」でも当該RNA遺伝子が増殖抑制できることを、製剤候補として「ハイドロゲル」や「アテロコラーゲン」を用いて確認してきた。そして今回、そのRNA遺伝子を「shRNA法」という遺伝子発現を抑制する手法により、10種程度のヒトマイクロRNAによって発現変動することが究明されたのである。そしてその1つ1つをがん細胞の中へ導入することで、最もがんを制御できる有効なものが検討された次第だ。その結果「miR-520d」が三浦准教授らが"驚異的"とも表現する現象を誘導したのである。

2012年2月に、京都大学の山中伸弥教授らが当初iPS作製に使用した「293FT細胞」、または未分化な肝がん細胞、膵がん細胞、脳腫瘍、悪性黒色腫細胞で、球状の幹細胞または「がん幹細胞様」の細胞へ容易に変化させ、その細胞は「P53」というがん抑制遺伝子を高発現していることが見出されている。それまでは、マイクロRNAのがんや再生医療の報告として、「miR-302」family、「miR-369」「200c」に関して多数種の併用でリプログラミングの試みがなされているが、1つでこのような効果をもたらす報告はなかった。

今回の研究では、まず未分化な肝がん細胞がmiR-520dにより、12時間程度でP53、Nanog、Oct4陽性の細胞へ変化し、miR-520d導入細胞がマウスでそのがんとはまったく異なる組織(奇形腫や正常肝臓組織)を形成したり、腫瘍をまったく形成しなかったりすることが確認されたのである。高分化型がんでも1カ月程度で同様の細胞へ変化することも判明した。

このことは、悪性度の高い低分化なものほど容易に良性形質になりやすいことを意味するという。この結果からメカニズムの解析が進められると同時に、治療的効果の検討も行われており、脱メチル化による脱分化誘導がその原因の1つであることが証明された。

ほかのがんでも派生元の細胞の性質をより強く持つまったく異なる細胞へ形質転換できることから、多くの未分化ながん細胞で有用な分子であることがわかったとする。たった1つの生体分子が、このように劇的にがん細胞の状態を変えてしまうことは、がん根絶の夢が目前に来ており、この領域の研究および製剤開発が推し進められることで早期に実現する可能性が高まったとした。

下の画像は、今回開発された技術の位置関係を表した模式図だ。高分化な正常細胞から、高分化ながん細胞、中分化ながん細胞、低分化ながん細胞、未分化ながん細胞が発生し、分化度の異質ながん細胞が混在することが多い。しかも、この中にはがん幹細胞が含まれている。今回の技術は、「特にがん幹細胞比率の高い未分化型がん細胞から、正常幹細胞を誘導でき、その後、生体環境に適応して分化も進む」、ということを示しているという。

医療の現場では、がん細胞は集学的に研究や治療が試みられており、がん幹細胞の根絶が困難なために、再発が担がん患者の心身を蝕んでいる。20mer(1merはDNAの塩基1個のこと)という今回の小さなRNA分子のメリットは、がん幹細胞への感受性が高いことで、ほかに治療法のない末期的な担がん状態に奏効すること、また抗がん薬で有効でなかったがん細胞にがん治療の「アジュバント療法」(メインの療法を補完するもう1つの療法のこと)として奏効する可能性が極めて高いことだ。

このRNAからなるがん細胞へ送達できる製剤との併用により、従来にない作用機序の医薬品としての応用が期待できるという。またがんに対する核酸医薬の中心的な役割を果たすことが期待できるとする。さらにP53の発現を誘導することから、再生医療でもiPS細胞の品質管理などに応用できる可能性があるとした。

(デイビー日高)

マイナビニュース 1月28日(火)11時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000069-mycomj-sci
JUGEMテーマ:気になること




山中伸弥・京都大iPSはすごいと思ったのに、これはさらにすごいかも
新たな万能細胞開発 iPSより効率的に 神戸の理研など


 体の細胞に酸性の溶液で刺激を与えるだけで、人工多能性幹細胞(iPS細胞)などと同様、あらゆる臓器や組織になれる「万能細胞」を作ることに、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(神戸市中央区)などのグループがマウスの実験で成功した。作製に2〜3週間かかるiPS細胞に対し、最短2日間ででき、成功率や使う際の安全性も高いという。効率の良い万能細胞の作製に加え、生体内での臓器再生や細胞の若返りなど、医療の新たな応用に期待が高まる。



 「動物の細胞は外からの刺激だけで万能細胞にならない」という通説を覆す画期的な発見で、成果は30日付の英科学誌ネイチャーに掲載された。

 万能細胞には、受精卵を壊して作る胚性幹細胞(ES細胞)、体細胞の核を卵子に入れて作る方法(クローンES細胞)もあるが、倫理的な問題が指摘される。一方、iPS細胞は同センターで世界初の臨床研究が進むが、特定の遺伝子を入れて作るため、遺伝子が傷ついてがん化の恐れがある。成功率が0・1%程度にとどまるという課題もある。

 グループは、オレンジジュースと同程度の強さの酸性で体温に近い37度の溶液が入った試験管に、マウスのリンパ球などの体細胞を入れ、30分間にわたり刺激。75%の細胞は死んだが、生き残った25%の細胞のうち、その30%が万能細胞になった。外からの刺激で多能性を獲得することから「刺激惹起性多能性獲得細胞(STAP細胞)」と名付けた。

 iPS細胞では不可能な胎盤を含め、神経や筋肉、腸管上皮など、あらゆる細胞に分化できることを確認。受精卵が一定分割した段階で注入し、STAP細胞だけでできたマウスも作った。培養法を改良し、ES細胞並みの高い増殖能力も実現できた。

 同センターは今後、ヒト細胞への適用と仕組みの解明を目指し、強力に研究を進めるという。小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は「酸性の刺激で細胞の状態が制御できるようになれば、老化やがん、免疫など幅広い研究に役立つかもしれない」と話す。

神戸新聞NEXT 1月29日(水)21時1分配信 http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201401/0006671555.shtml

JUGEMテーマ:気になること





あなたも起業出来ます
あなたは起業しようと思った事ありませんか。


日本の場合、起業の妨げとなっている一番の要因は、一度失敗するとリベンジがしにくいということが挙げられます。

失業して再就職先が見つけやすい国ほど企業活動従事者シェアは高くなる傾向がありますが、残念ながら日本の再就職率は高くありません。

さらに言えば、日本の中小企業の場合、金融機関から融資を受ける際に社長の個人保障が求められます。

会社が倒産してしまったら、社長は個人の全財産を処分してでも返さないといけないという決まりがあるのです。

これでは無一文になってしまうため、なかなか再起を果たせません。

そのため、2014年の7月にこの個人保証の見直しが図られます。

うまくいけば2015年の通常国会で法改正が提出され、実現されれば120年ぶりの抜本改正となり、その時本当に日本が大きく変わります。

経済産業省の2007年のデータによれば、タイの起業率は26.87%で4人に一人は起業家で何らかの事業を起こしていることになります。

米国は9.61%で10人に一人、日本は4.34%で20人に一人にも満たない水準となっています。

それがごろっと変わることになるかもしれません。

そうしたら、あなたも是非チャレンジしてください。

貧乏から脱出するには起業か投資です。

もちろん途中であきらめない事が基本です。

私のように気まぐれで横着者はチャレンジしないでください。

結果はわかっています。

夢をあきらめない限り起業成功します。


   頑張って!








不眠症や睡眠障害で困っている方、
北海道産のアスパラから抽出した休息成分エキスを考えてみてください。

JUGEMテーマ:気になること




これは初心者にお勧めの投資法です。まぁご覧ください
アベノミクスで円安、株高で動いていて投資や投機で儲けるにはいい時期かと思いますが、

素人でやったことのない人には手が出にくいかもしれません。

ボスチョの場合は中国株を10年近く前からやっていて、

一番良い時期は株価を見ずにほったらかし状態で、

気付いた時にはド〜ンと下がり、モノによっては10分の一とか5分の一という価格

になってしまいましたが、中国株も若干上げ気配があり、円安もプラスして、最高利益

確保時の金額まで戻してきました。

しかし、上がらない株は上がりません。むしろ下げ気配もあり、

銘柄的にはマイナス銘柄の方が多いのですが、何倍にもなった銘柄もありますが、

中国株は止そうかなぁとか考えています。



そこで、かわりにやろうと考えているのがe-ワラントという投資案件です。

詳細は、SBI証券で確認するといいと思いますが、為替や株式よりも投入資金を小額から始められ

世界の個別株、日経平均やNYダウなどの株価指数、金・原油や為替相場など投資対象も

1500〜2000銘柄くらいあるというモノなんですが、まあモノは試しというか、SBI証券を覗いてみては如何ですか。

もちろん、SBI証券は株式もFXもやっていますからそれもいいかも。

e-ワラントは株式やFXよりも値動きは大きいみたいですし、初心者が試しに投資してみる銘柄についても

やさしく案内してあるようです。




JUGEMテーマ:日々のくらし




日本人が知らない衝撃の韓国
2月11日放送のテレビ東京「未来世紀ジパング」では「日本人が知らない衝撃の韓国〜その光と影」として韓国の超格差社会の実態を紹介している。


お隣の韓国、超有名企業サムスンの定年は40代だそうですから、韓国の企業戦士は生き残りに必死でしょう。
番組では「38線 45定 56泥」という言葉を紹介。

38歳で早期退職、45歳で定年、56歳まで会社に残れば給料泥棒という言葉です。


韓国の退職年齢は58歳といいますから本当に過酷な社会です。
番組ではソウルの高級住宅街とされる江南(カンナム)区にあるスラム街を訪れます。
日本では昭和30年代に見たような記憶がありますが、今の日本にスラムはありません。

似たような環境といえば古い公営住宅に外国人ばかり住んでいる地区、それを数段劣化させた、そんな感じです。

韓国では高齢者の貧困率世界一、さらに高齢者の負債が年収の2倍。
年金も2〜3万円ほどで7割以上は受給資格がないという。

自殺率が日本より高く、出生率は日本より低い韓国、楽しい学園生活もなく受験勉強に明け暮れた先が就職難。
ソウルの名門大学卒でも正社員になれるのは30%ほど、全体では大卒の10%くらいしか正社員になれない。

まさに金持ちと貧乏人だけの国、中間層がいなくなったら高級品・奢侈品と低価格・低品質のものしか売れなくなります。


頂門の一針2879号より

日本では話に出てきませんが、韓国は世界でも強姦の多い国という事実もあるようですね。
日本女性は韓国の男は良い男が多くてやさしいと思っているようですが、韓国旅行にいって、知らない男に声をかけられてヒョコヒョコ着いて行ったら痛い目に会う所の話ではないかもしれませんよ。

ご注意を!

JUGEMテーマ:韓国文化