いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


PM2.5で日本も汚染され続けている
なにせ更新しないし、更新しても夜中に、変な事ばかり書いてるもんだからアクセス数が少ない。

昔は月間5000アクセスを目指していたんだが、今は見る影もない。

でもまぁ、たまに気分の乗った時に記事を上げておこう。

とりあえず。



PM2.5でここ山陰の空も連日どんよりしているが、中国ははこんなものじゃないのだろうね。

しかし、この天気とこの空気をなんとかしてもらいたい。

裁判所に控訴したいほどだ。

中国政府としては、多少何とかしたい気持ちはあるのだろうが、中国人は自分の国がどうなろうが知った事じゃない。金さえ儲かれば(自分と家族さえよければ)中国なんかとはおさらばすればいいんだという民族。



しかし、あの広大な中国大陸をどこもかしこも汚染しつくし、腐った大地にしてしまって、新たな地を領土とし、年寄りと病人だけ残して海外や宇宙へ移住してしまうという愚かな行為をほったらかしておいて言い訳はない。



中国の企業では不可能だろうから、日本政府は企業と一丸となって、とりあえず中国大陸の空気を浄化するための対策を中国にしつこく提案するべくであろうね。

この、日本の空を取り戻すために中国を訴えたいところだ。

地球の将来という観点から論じなければ大変な事になるに違いないが、中国には個人の利益にしか目が行かないのだろうね。

JUGEMテーマ:気になること




私ももし生まれ変わるとしたら日本人でいたい
■韓国人への世論調査結果。

 「生まれ変わっても韓国人として生まれたいですか?」
  生まれたくない     67・8%
  当然生まれたい     24・5
   (DCインサイド、2006年8月23日)

■中国人への世論調査結果。

 「生まれ変わるとしたら中国人?」 
   中国人には生まれたくない  64%
   (Netease 2006年9月4日)

■「日本にうまれて良かったト思うか?」
    良かった      94%
    良くなかった     3%
    (朝日新聞 07年1月25日)


中国人も韓国人も自らの国家を恥じてるんですね。
嘘と偽りに満ちた国の国民なんです。

日本人に生まれて良かったですね。

日本に長く住んで、帰化して、母国を離脱した人も良かったですね。
ただ、母国をまともな国に変えてゆくことを忘れないように!

JUGEMテーマ:日本人