いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


皆生温泉旅館まつかぜ荘
皆生温泉からまたひとつ旅館がなくなっていたんですねぇ


まったく知らなかったのですが、

皆生温泉のJR系の宿泊旅館「まつかぜ荘」が

昨年、2010年の9月30日で閉業になっていたようです。


皆生温泉まつかぜ荘は、昭和40年6月に開業して、45年間

だいたい、近年客に入りも今ひとつで、建物もかなり古くなっていたようですが

ついに消えてしまいました。


場所は、皆生ホテルの前で、先日囲いの柵が設置されましたから

倒産したのかと検索してみたら、案の定閉館、まぁ悪く言えば倒産ですね。


その内JRの手で解体されるのではないかと勝手に思っています。

新聞でも報道されていないのでまったく知りませんでした。

夏場の海水浴シーズンはにぎやかだったようですけどね。

フロント横にバーのような部屋からカラオケがたまに聞こえていました。

平日建物を見ると、ほんとに閉鎖されているような感じのホテルでした。

客室数29室ですから、皆生では中堅どころでしょう。


昨年は、小さなホテル銀河が閉業しています。

今年に入って、雪で1月2月の客数はかなり落ち込んでいるようですから、

皆生温泉も大変な時期かもしれません。



そこへ行くと、皆生菊乃家とか、海色・湯の宿松月なんかは美人の若女将見習いやら、女将がブログやツイッターで気を吐いているようで、頼もしい限りです。


華水亭皆生グランドホテル天水は構えも大きく、同じ経営で全国的にも一流ですので超人気ホテルです、


皆生菊乃家さんと海色・湯の宿松月のHP,ブログ、ツイッターをあわせてご紹介しておきます。


皆生菊乃家のHP:http://www.kaikekikunoya.com/
  若女将見習いブログジュゲム:http://kaikekikunoya.jugem.jp/
  若女将見習いブログアメブロ:http://ameblo.jp/pirorevolution/
  社長皆生進一ブログ:http://www.kaikekikunoya.com/156/157/
  ツイッター:http://twitter.com/#!/KaikeKikunoya

松月のHP:http://www.shogetsu.co.jp/
  ブログ:http://shogetsu.ldblog.jp/
  ツイッター:http://twitter.com/#!/kaike_shogetsu
  Facebook:http://www.facebook.com/shogetsu

JUGEMテーマ:地域/ローカル




スポンサーサイト
- | 17:32 | - | -
コメント
from: mamaK   2011/03/16 8:20 PM
素敵なブログですね
とてもおもしろいです
また遊びに来ます
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。