いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


鳥取砂丘へ行きました
鳥取砂丘

2017年6月10日土曜日。

久しぶりの鳥取砂丘へ孫を連れて行きました。

40数年ぶりですが、それほど変わっていません。

実際には、砂丘へ足を踏み入れたのが40数年ぶりで、車でちょくちょく走っているし、

砂像を見にも行ってます。

鳥取砂丘も最近は国際的になり、当日も台湾か香港の観光客が結構来てました。

写真は砂丘に足を踏み入れた時で、初めての人はその広さと高低差の砂丘に結構感動します。

鳥取砂丘

予定では「晴れ」でしたが、曇り時々雨、風も結構強く寒かったです。

ちなみに、今日も最高気温は平年より5℃位低く、最低気温も同様です。

鳥取砂丘オアシス

この写真の緑の所には水が溜まり、俗にいう「オアシス」になります。

しばらく、晴れ間が続いたのでなくなっています。


まだ、一度も訪れたことのない人は一度は来てみるのもいいと思いますよ。

少し、感動があります!!



JUGEMテーマ:地域/ローカル





スポンサーサイト
- | 18:58 | - | -
コメント
コメントする