いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


名言セラピー by ひすいこたろう
こんにちは!
来てくれてありがとう!(感謝!!)
いなかうぇ〜ぶのBoscho(^^♪です。



ひすいこたろうの名言セラピーってご存知ですか?
ひすいこうたろうではなくてひすいこたろうが正解なんですが。

本も出してるんですけどネ!


これ↓


ひすいこたろうの名言セラピーってメルマガも出してるんです。

  日刊!!
愛読しています。

1月27日のメルマガをご紹介します。
もし気に入ったらメルマガ購読してみてはいかが・・・・・

・・・(私の儲けはありませんから。誤解の無いように!)


タイトル:名言セラピー【泣きたいときに】


「泣いたって何の解決にもならないんだよ」

    
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


私の友人とそのおばあちゃんの話をお伝えします。


当時、友人は3歳くらいで、
何か欲しいものがあって駄々をこね
大泣きに泣いていたそうです。


そこへおばあちゃんがやってきて、一言。





「泣いたって何の解決にもならないんだよ」




周りの大人たちは、
「こんな小さな子供にそんなこと言ったってわかるわけがない」
と言ったそうですが、
子供だった友人はハッキリと覚えているそうです。
おばあちゃんの言葉にドキッとして、真理を知って、
すごく恥ずかしくなった3歳の自分の、その時の感情を。



それから、おばあちゃんはこうも言ったそうです。


「泣くから悲しくなるんだよ。笑ってごらん、楽しくなるから。ほーら、楽しくなった」



笑ってごらんと言われた友人は、
涙でぐしゃぐしゃの顔でとっても困ってしまって、
でも、エヘヘと笑ってみたそうです。


そしたらおばあちゃんがそれはそれは嬉しそうな笑顔で
「ほら、楽しくなった」と言ってくれたので、
本当に楽しくなったそうです。



泣くから悲しくなるんだよ。
これは、きっといろんな言葉が後に続くのではと思います。


人のせいにするから苦しくなるんだよ。
周りに文句を言うからつらくなるんだよ。
後悔ばかりしているからますます悔やむんだよ。




==========================
というわけで……3秒セラピー♪

「笑ってごらん、楽しくなるから」

=========================

今の自分の状況を笑ってしまえば、
きっと本当に楽しくなれるのですね。

「笑ってごらん、楽しくなるから」

ほら、楽しくなった。




【お話】凛 30代 ^^ 会社員 http://yur.sakura.ne.jp/yuru/index.html






―――― ひすいです。

困ったときこそ、
笑ってみる。
これ、大事なんですね。


「笑うことは、最もカンタンな成功法」by斉藤茂太


凛さんありがとう!!




+++++++++++++++
   名言募集中♪ 詳細は一番最後に(^u^)→  hisuikotaro@hotmail.co.jp
+++++++++++++++
あなたの人生を変えた言葉、エピソード、あなたの知ってる名言を1万人とわかちあおう。

     
   
「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」
………………………………………  
topic「泣きたいときに」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■一瞬で人生を変えることはできるのか?できるとしたら、それは言葉だと思う。
□感想や、あなたの知ってる名言をプリーズ→  hisuikotaro@hotmail.co.jp  
□発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com マガジンID:0000145862
■登録解除はここから簡単にできます http://www.mag2.com/m/0000145862.html
□人生を3秒で変える☆名言セラピー300話収録  http://blog.livedoor.jp/kissei888/
………………………………………
>>>第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作<<<
◎「3秒でハッピーになる名言セラピー」 http://tinyurl.com/a29ky
           ↑
 「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」というメールを毎日沢山いただいてます(笑)
………………………………………
◎「3秒で\もっと/ハッピーになる名言セラピー+(プラス)」http://tinyurl.com/yn5s8f
         ↑
  「僕も泣きました」by著者ひすいこたろう(^u^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



+++++++++++++++
   名言募集中♪ 待ってるよ(^u^)→ →  hisuikotaro@hotmail.co.jp
+++++++++++++++
あなたの人生を変えた言葉、エピソードもしくはあなたの知ってる名言を1万人とわかちあおう。

あなたのこころに響いた一言、本や映画で感動したエピソードでもOK。
とりあえず、いまあなたが思いついたものを今すぐに、ひすいこたろうに教えていただけるとうれしいです。
いただいたメールはこのメルマガだけではなく、本に掲載されることもあるので事前にご了承ください。

ご応募いただける方は以下を明記いただけると助かります。
●1)お名前(本に掲載されてもいい名前でお願いします。ペンネームOK)
  2)年齢(多少サバよんでもOK(笑)) 
  3)職業
  4)掲載OKの、あなたのHPのサイトアドレスもあればお知らせ下さい。
●出典がある場合は必ず明記お願いします。
●編集の方向性によって文章に手を加えさせていただくこともあるのでご了承ください。

┌――┐   
|\/| 待ってるよ(^u^)→  hisuikotaro@hotmail.co.jp
└――┘

◎3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライターのバックナンバー
⇒ http://www.mag2.com/m/0000145862.html

━【まぐまぐ!からのお知らせ】━━
「このメルマガいいよ。読んでみたら?」
サイトやブログは不要!“メール”で紹介できるアフィリエイト
★詳しくはこちら≫ http://premium.mag2.com/aff_explan_rd2.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━

名言セラピーメルマガの登録はこちら↓http://www.mag2.com/m/0000145862.html

本も読んでみたい方はこちら↓


スポンサーサイト
- | 00:05 | - | -
コメント
from: 平林 むつ美   2009/08/05 2:05 PM

 Happy名語録、拝見しました。
 
 ぱっと開いて出てきた、

 ”I Love you,because 

              you are you.”

                  マザーテレサ

 の名語が、そのとき いたくとまるものが ありました。

 マザーは、きびしいかたでもあったと どこかで

 きいたことが あります。

 マザー、ありがとうございます。
コメントする