いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


ひすいこうたろう ひすいこたろう
今日のは凄いですよ。

あぶない企業の起死回生策!

前にも何回かお伝えしていますが、ひすいこたろうのメルマガ
購読していますか。
(ひすいこうたろうではなくてひすいこたろうです。)

まだの人是非購読してみてください。


本日の「名言セラピー」


なんと、○○○で革命が起きた!





ある製造業の会社の実話です。



業績は特別良くなく、
営業・製造・設計部門、
各部門が独立したような状態で交流も一切無く仕事をしていました。


ところが、あることを会社がやったところ、
見事新製品の開発に成功。
それは、これからのある分野においてとても喜ばれるものとなりました。


社名や製品はちょっと明かせないのですが、
人々の苦しみや負担を軽減する画期的な商品開発に成功したのです。




では、その会社は何をしたのでしょうか?



ランチで革命を起こしたのです。




大抵の会社では、食堂で食べる場合に仲間内で食べたり、
外食の人もいますし、バラバラです。


そこで、まずその会社は
全社員食堂で食べるようにしたのです。


しかも食堂のテーブルに番号札を置きました。

入口で番号の書かれたものをくじ引きで引き、その番号のところへ座るだけです。



これだけです。昼食の取り方を変えた。たったこれだけです。



すると、


初めて座る席・始めて隣り合うもの同士自然と会話が生まれたのです。



そのコミュニケーションが広がり、他部門同士仕事の
話がどんどん生まれていき、新製品の開発へと繋がったといいます。



とても、些細なことですけれどもたくさんの人が一致団結して
組織として機能した時、とてつもないエネルギーを生み出すんだなと思いました。


まさに、エネルギーのスパイラルが同じところに留まらず絶えず
増幅して上昇して出来た「3秒でみんなハッピーになる名言セラピー++」と通ずるものがあると思い、
あわてて送らせていただきました。


出来れば、これはひすいさんだけにお伝えしたくてお送り致しました。






【お話】Norosiさん




―――― ひすいです。

こういう話、僕、大好き。

くじ引きで席を決めて食べる。

それだけ。


それだけで、社内が活性化して低迷していた会社が
一発逆転の画期的な製品を作り上げる。


人と人の化学反応は
核爆弾以上の
力をもっているんですね。


すごい。


「出来れば、これはひすいさんだけにお伝えしたくてお送り致しました」
ということでしたが、

こんなキュートな話
俺だけじゃもったいないよー
と思いNorosiさんに交渉しまして

社名を明かさないという条件で
公開OKをいただきました。


Norosiさんからいただいた返信はこうでした。


「じゃんじゃん使って下さい!!!」


え、じゃんじゃん?(笑)


Norosiさんありがとう!!!!!!!!




―――― 「漢字ネタ募集♪締め切りは3月16日まで」

漢字セラピスト・はるねむデビュー作発売まじか。
http://blog.livedoor.jp/kissei888/archives/51093266.html

詳細はここ。



―――― 「正直いって、こんなにいい本ができるとは思ってませんでした」

◎「Happy名語録―一瞬で人生が変わる!」ついに発売!
    ひすいこたろう+よっちゃん(三笠書房)


 「うわっ。人生にありがとうと言いたくなるような本ですね」
          by五日市剛
 (五日市先生直筆のこの推薦のお言葉が帯に。うれしい!!!)
  


―――― 「正直いって、こんなにいい本ができるとは思って・・・・ました」(笑)

◎「3秒でみんなハッピーになる 名言セラピー++(ダブルプラス)」            
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887595263/nicecopy-22


     
   
「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」
……………………………………………………… 
topic「なんと、○○○で革命が起きた!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■一瞬で人生を変えることはできるのか?できるとしたら、それは言葉だと思う。
□感想や、あなたの知ってる名言をプリーズ→  hisuikotaro@hotmail.co.jp  
□発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com マガジンID:0000145862
■登録解除はここから簡単にできます http://www.mag2.com/m/0000145862.html
□人生を3秒で変える☆名言セラピー300話収録  
http://blog.livedoor.jp/kissei888/
………………………………………………………
>>>第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作<<<
◎「3秒でハッピーになる名言セラピー」 http://tinyurl.com/a29ky
           ↑
 「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」というメールを毎日沢山いただ
いてます(笑)
………………………………………………………
◎「3秒で\もっと/ハッピーになる名言セラピー+(プラス)」
http://tinyurl.com/yn5s8f
         ↑
  「僕も泣きました」by著者ひすいこたろう(^u^)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

◎3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライターのバックナンバー
⇒ http://blog.mag2.com/m/log/0000145862/



スポンサーサイト
- | 13:02 | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
3秒でHappy? 名言セラピーのひすいこたろうさんから鈴木惣士郎に応援メッセージをいただきました。
鈴木惣士郎:ホーム | 2009/01/04 10:39 AM