いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


口座作ってますよね
インターネットバンキングってご存知ですよね。

有名なところでは、ジャパンネット銀行イーバンク銀行です。




最近は、その、ジャパンネット銀行イーバンク銀行などで自宅にいながら、競馬、競輪、競艇の投票ができるようになっていることをご存知ですか?


もちろん、携帯からも可能なんですが、
あなたのいる近くに支店が無くても、全国のゆうちょ銀行ATM やセブン銀行ATM、他行口座からATM、ネットバンキングによる振込、出金も可能で手数料も安いです。


ジャパンネット銀行の場合は、Yahoo!ポイントを即日現金化したり、自宅にいながら、競馬、競輪、競艇の投票ができる。とか24時間土日祝日ご利用可!JRA即PATにご利用できます

はじめてのお借り入れなら、40日間無利息!6月30日まで。
など、いい条件もありますよ。


もちろん、ご存知とは思いますが、ヤフーオークションなどに使うことも今や常識となっています。
オークションを楽しむなら!「Yahoo!ネットバンキング決済連携サービス」という感じ!


イーバンク銀行の場合も、イーバンク銀行口座開設したら、totoや、競輪地方競馬や、オートレースなど、自宅にいながら、また携帯でも楽しむことが出来ます。

さらに、外貨預金SPAT4ネットバンク投票サービスもあり、投資信託ポイント換金や、アンケートの謝礼受取りなどにも使えて、大変便利です。



インターネットライフをもっと楽しく、楽にするために、ジャパンネット銀行またはイーバンク銀行に早速口座を作りましょう。

どっちがいいか?    ですか。

私ならどちらにも作ることをお勧めしますが。
でも、口座維持手数料が無料なのはイーバンク銀行だったりします。
内容をよく検討してみてください。


そしてもちろん、郵貯とメインバンクのインターネットバンキングも作っておくと便利ですよ。
宝くじも買えたりなんかして。


忘れてました。
明日、6月19日(木曜日)正午より、JNBのホームページから、
最高6億円くじ「BIG」をはじめとするスポーツ振興くじ(toto)を
ご購入いただけるようになります。

24時間、インターネットからくじの購入が可能!
当せん金もJNBの普通預金口座でお受け取りいただけます。

いよいよ明日から販売開始です。ぜひご利用ください。

※JNB-totoのご利用には、普通預金口座が必要となります。
※法人・営業性個人のお客さま、19歳未満のお客さま、普通預金口座の
お取引に制限のあるお客さまはJNB-totoをご利用いただけません。

JUGEMテーマ:インターネット




続いて久しぶりの日の出
もちろん朝日もきれいに・・・

皆生海岸から見る朝日は日本海から上るようになりました。
2008年6月13日午前4時51分皆生温泉海岸の日の出
2008年6月13日午前4時51分皆生温泉海岸から見る日の出


JUGEMテーマ:地域/ローカル




夜明け前
久しぶりの朝焼けです。
2008年6月13日午前4時28分の山陰皆生海岸から見る朝焼け
2008年6月13日午前4時28分の山陰皆生海岸から見る朝焼け

JUGEMテーマ:地域/ローカル




ゆるきゃらトリピーのブログがあるそうで。。。
ゆるキャラの先駆者であり、全国的にも人気の高い
鳥取県のマスコットキャラクター
「トリピー」

その「トリピー」のブログがあるということを始めて知りました。
あっても不思議はないですが、鳥取県が作成しているということですからなかなかやるもんだなあ。と

もう1年以上になるんですね。
知らなかった!?

昨年、2007年の3月20日からブログってます。
トリピーのとり日記

ちなみに日本観光協会の全国旅相談というホームページがあり、そこの「旅自慢」コーナーでブログの新着情報リンクが貼ってあります。

ついでに、
鳥取県にはゆるキャラが23組33人(体)あるそうですよ。

最近のnewキャラは自衛隊鳥取地方協力本部のトピコ(TOPCO) だそうです。

あなたは何キャラ知っていますか。
23体のゆるキャラMAPはこちらです。




JUGEMテーマ:地域/ローカル






秋葉原事件の影響
秋葉原事件の主役は一応、彼の期待通りに有名になりましたね。

テロとも言えるかのような大変な惨事になりました。
被害にあわれた方は災難では済まされませんが、
災難と思ってあきらめるしかないのでしょうか。


「有名になりたい」「騒がれたい」という加害者。
しかし、直ぐに事件が忘れ去られることを彼は知っているでしょうか。

「あー、そーいえばそんな事件があったなー。」
と1ヶ月もすれば名前も忘れられます。
カトウくんでしたっけ。

わたしはあえて、事件の内容には踏み込みません。
マスコミは大騒ぎで、事件を書きたてていますが、マスコミのやっていることは自社の人気取りに他なりません。


事件の加害者のことよりも、重大な事実というか、世界の日本に対する考え方が代わりつつあることを知っていますか。


この事件によって、これまでの日本の神話が崩れるかもしれないという事実を政府も、国民も、教育関係者も認識することを迫られているようです。


「日本は世界一の治安の良い国」
と言われていました。
それが、秋葉原で車が突っ込み、多数の人の命を犠牲にし、多数のけが人をだした。
しかも、事前に携帯サイトで犯行予告までしている。

事件を防ぐことが出来なかった日本の治安を世界各国は
「日本の治安維持の崩壊」と考えているようです。

でも、同時に、教育というか、家庭を見直さないと、これまでこのような事件が増えてきているように、これからも増え続けます。

親と子の関係
地域と子供の関係
社会と子供の関係
お年寄りと子供の関係。
大切にできないのでしょうね。

日本人の親に対する信頼や敬う心が少ないのも
戦後政治の結果でしょうね。

官僚や政治家が目先のことしか見ることが出来ない結果でしょうか。


宗教心が必要かも知れません。
というより必要です。

”心”

が大切にされてないんでしょうか。


自由民主党の単独政権がこういう結果をひきおこしているんでしょうね。

極端な考えと思いますか?



JUGEMテーマ:ニュース




見ましたか?見ましたよ!
昨夜
夜8時50分から数分間、
星出彰彦飛行士の乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」と国際宇宙ステーションを見ることが出来ましたか?





見ましたよ。
北西から南南西の方角へ光が移動してゆくのを。

確認しました。

あれに、ディスカバリーがくっついていて、「きぼう」に星出さんが乗ってるんだと思ったら、なんかいい感じですね。

途中、少し雲に隠れました。

その後をジェット機の光が若干赤い光を点滅させながら飛んでゆきました。

宇宙ステーションの光の色は星と一緒でした。


次は明日10日
19時59分に北西から南東に向かって見えます。
山陰の話ですよ。


自分の場所で見える日時は、国際宇宙ステーションの観測地をご参考に。






今夜、夜空を見よう
今晩ですね。




星出彰彦飛行士の乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」と国際宇宙ステーションを山陰で同時に見ることが出来る!

夜8時50分から8時53分の3分間。

北西から南南西の方角へ

光が走ります。





今日の米子の朝は濃霧で海も山も隠れていました。
天気が悪くなるかと思ったら、晴れマークに変わり、

しかし、最近の晴れといわれる日はどんよりとした雲に覆われています。
世界的な気候でしょうね。

それに加えて、天変地異も増えてゆくと言われています。
国のエゴをいう段階ではなくなっているはずなんですが、
温暖化対策はなかなか進まないですね。

国同士の主張を聞いている間に取り返しが付かなくなる可能性が高いです。
人間はそれほど馬鹿な生き物です。

判っていて出来ない。
しない。
政治的な駆け引き、個人の利益、国の利益を優先しています。


とりあえず、夜
星出彰彦飛行士の乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」と国際宇宙ステーション

が見えるといいですね。

次、山陰で見えるのは
10日 19:59:00北西方向から南東へ4分間です。

写真が掲載されています。
http://iss.jaxa.jp/iss/map/issgallery0806.html





JUGEMテーマ:地域/ローカル




国際宇宙ステーションが夜空に
先日打ち上げたスペースシャトルと宇宙ステーションが肉眼で見えるそうですね。

90分で地球を1周するそうですが、山陰で目視可能なのはとりあえず

8日と10日です。

8日は20:49:30〜20:52:30
10日は19:57:30〜20:03:00

天気が良ければ星出彰彦飛行士の乗ったスペースシャトル「ディスカバリー」と共に国際宇宙ステーションが見えるでしょう。

国際宇宙ステーション・スペースシャトルを見よう国際宇宙ステーションをクリックして、地図を右クリックしながら自分の住んでいる地域が出てくるまで移動し、近くの▼マークをクリックすると日にちと時間が表示されます。

黄色になった日が見やすい日です。

両日ともあまり天気が良くないみたいですが、気候は刻々変化しますから期待できるかもしれません。
スペースシャトルは11日までくっついているようです。

空には夢がありますから
見えるといいですね。


こちらでは人工衛星がみえるようです。
これらのホームページの元はここです http://www.jaxa.jp/
AXA|宇宙航空研究開発機構


1969年7月20日、人類初のアポロ11号による月面着陸から39年たちました。

1969年から72年にかけて7基のアポロ宇宙船が月に向かい、6基が成功したということになっっているんです。

あれは夢か幻か、本当は行っていないという説もかなり頻繁に出回っています。
その後、人が行っていないという事実を考えればアメリカの世界を相手にしたウソの演出であったと言えなくもないでしょうが、まあそれはそれとして....。

星出彰彦宇宙飛行士の乗った宇宙ステーションをスペースシャトル「ディスカバリー」とともに見たいものです。




JUGEMテーマ:ニュース




父の日に
母の日の贈り物しました?

父の日も贈り物します?


母の日はカーネーション、父の日はバラだそうですが、
個人的には私はお花はいりません。

すいません。
花よりだんごというか、おちゃけの方がいいです。

お酒です。
アルコールならなんでもいいんですが、
できれば、ビールとワインと日本酒は在庫していますので

焼酎とか、バーボンウィスキーなどがよろしいかと・・・

ブランデーやコニャックなどと贅沢はいいません。
ネクタイでもいいです。

ネクタイ1本じゃなくて、
ネクタイも使えなくなるより、使っていると飽きてきますから
使い捨てという感じで、安くても数。

ホントはいいネクタイを少しの方がいいんですが、仕事的にはたくさんあったほうが・・・


って、あなたの父じゃないから関係ないんですが。
まあ、特に父に日にもらわなくても、父らしいこともしてませんからね。



でも、あえてというなら
楽天でやっている2008年父の日特集
世界で愛される日本の地ビール 父の日限定5本セット
とか。

ムードや気持ちは必要ありません。
形で大丈夫です。花とセットで喜ぶのは母です。
みんなで一緒にお食事ですか? はいノーサンキューです。
すいません。

父はお酒です。 〜〜〜はい。
こずかいとかになると最高かも(母に内緒で)

ついでに自分のためにも何か・・・・


JUGEMテーマ:家庭




ずいぶん上がりました。
値上がり前にガソリン給油しました?

今日はもう170円代に突入していますよ。

こんなに油代が上がってくると例えば

  • 飛行機の地方路線便数が減る又はなくなる。
    鳥取空港と米子空港からの東京便の便数が減る。
    あるいは長期的に見るとどちらかの空港が廃止される。

  • バスの路線のさらなる縮小。又は廃止。
    バス路線は赤字が多くて、さらに赤字が増してきますから、自治体の補助にも限度が出てきそうです。
    そうなると、現在日交バスや日の丸バスで運行されている路線が廃止に追い込まれ、各自治体単位でバスを運行することになってくる。

  • それにより、地方自治体の赤字が増え夕張のように財政再建団体へ転落する自治体が増える。

  • 現在進んでいる韓国、境港、ロシア間の貨客船計画が頓挫する。

  • もちろん、県内の企業倒産がさらに加速する。

  • 隠岐への飛行機便が廃止され、船便もさらに減る。


などなど、大変な影響が出そうな雰囲気です。

あなたの生活は・・・・・・・。




値上がりする前に楽天で買うものが。。。。。
ないものはない!お買い物なら楽天市場





JUGEMテーマ:旅行