いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


子ブタが走る!飛ぶ!メルボルンで子ブタ競技大会
子ブタのショウは面白いだろうね〜
かわいいもんね、子ブタちゃん
JUGEMテーマ:ニュース


- | 22:09 | comments(0) | -


とっとり花回廊 花の結婚式
とっとり花回廊をご存知でしょうか。

日本最大級のフラワーパークとして、四季折々の美しい花を広い園内いっぱいで見せてくれています。

先日は5000人を集めて
大山ミュージックリゾート・イン・とっとり花回廊というイベントが行われました。
出演者は伊勢正三、イルカ、南こうせつ
懐かしい思いを抱いて参加した方も多かったと思います。

その、とっとり花回廊で、
花の結婚式
というイベントが行われているのをご存知でしょうか。
今月21日に100組目が式を挙げられるそうです。
当日とっとり花回廊へ行くとその結婚式が見られるでしょう。


興味ある人は、とっとり花回廊のホームページこちらにも案内が載っています。




JUGEMテーマ:地域/ローカル




夢手紙コンテスト
■「夢手紙コンテスト」

申込金1万円で、土地・建物が手に入るチャンス。
ジャパニーズ・ドリーム「夢手紙コンテスト」の募集が始まりました。

トルコ料理レストラン「チーナカ豆」
(島根県松江市八雲町平原1658−10)は、同店舗を土地つきで最優秀者に無償贈与する、
「夢手紙コンテスト」の募集を9月1日から開始しました。

「チーナカ豆」の店主、和山泰守(かずやま やすもり)氏は、移転に伴い当初同物件の売却を考えましたが、それよりもここで何かをやりたいと思う「夢」を持つ人に、無償で提供してあげられないかと考え、このコンテストの実施に踏み切りました。

「一人じゃ何もできないけれど、多くの人の夢のかけらが集まれば、誰かの夢がひとつだけ叶えられる。」

実現したいと願う「夢」を思いを込めた手紙に託す。
そして、1万円をチーナカ基金に振込む。
それだけで、実現したい夢のスタート地点に立てるとしたら、こんなにエキサイティングなことはありません。
これは現在のジャパニーズ・ドリームになると考え、全国に向けて「夢手紙コンテスト」の募集を開始しました。


【「夢手紙コンテスト」実施要綱 】

募集期間:平成20年9月1日(月)〜平成21年1月1日(木) ※当日消印有効
応募方法:作品(夢手紙)に応募票(別紙A41枚)を添付の上、申込金(チーナ
     カ基金(1口1万円。1口以上)の振込控えを同封してご応募くださ
     い。なお、「チーナカ基金」の趣旨に賛同された方の寄付も随時受付
     ます。
作品テーマ:「チーナカ豆」であなたが実現したい夢を手紙に書いて送ってくだ
     さい。形式は自由です。
応募資格:特に制限はありません。但し、賞を受けることのできる本人の応募に
     限ります。最優秀賞 応募作品の中から最優秀として選ばれた方1名
     に、賞として「チーナカ豆」の土地と建物を無償贈与します。
応募宛先:〒690-2105 島根県松江市八雲町平原1658−10 
     チーナカ豆「夢手紙コンテスト」係
申込金(チーナカ基金)振込先:
     郵便貯金口座 記号:15370 番号:1755641
     口座名義:「夢手紙コンテスト実行委員会」

詳細は、下記のホームページをご参照ください。
     ■「田舎暮らしのカフェ」 http://cyana.caferoman.com/
JUGEMテーマ:地域/ローカル




新しいブログを書いてみないか
「じげプロ」

という新しいブログポータルが誕生しました。

今日。昨日になりますかね。
地域密着型ブログで、早い者勝ちって感じもありますよ。

ここでいいのは、他からのコメントトラックバックは受け付けない設定ができること。
じげブロ内のコメントトラックバックはOK。
スキンもいい写真がある。まだ少ないけど。

カスタマイズは今のところ出来ない。
自分のブログのURLは
http://blog.zige.jp/ブログ名/ になる。


運営は
特定非営利活動法人大山中海観光推進機構(通称 NPO大山王国)
http://www.zige.jp/
じげプロ


楽しいかも。


JUGEMテーマ:インターネット