いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


あと少し
今年もあと少しになってしまいましたね。

なんかグーグルアドセンスが締め付けをしているらしいです。
締め付けというか、サイトによっては契約を破棄しているようなんですね。

まあ世界的な不況による企業倒産で広告収入が入らなくなったのかも知れませんが、一方的にアドセンス広告掲載を破棄される根拠ってなんなんでしょうね。

ホームページなりブログなりに、来てくれた人がアドセンス広告をクリックしてサイトを見ることがアドセンス広告だと思うんですが、そこから購入に繋がるか繋がらないかはまた別問題です。買いたい人ばかりがクリックするわけではないでしょうからね。

アドセンス狩りとかいってるらいしいですが・・・。

このブログからもアドセンス広告をクリックしてもらっていますが、私にも来るんでしょうか、アドセンス狩り。

来たりしたら理由が理解できませんが。
自分で意識的に広告をクリックしてるんだったら仕方ないですが。

例えば、誰か知らない人がこのブログのアドセンス登録を破棄させちまえという悪意によって、クリックされ続けると手の打ちようがありません。

そんな悪意で潰している人がいるかもしれませんね。

グーグルアドセンスで1日に何千ドルも稼いでいる人も世界にはいるらしいです。
そんな人も契約破棄の憂き目にあうんでしょうか。



JUGEMテーマ:日記・一般




「ポスト・竹内結子」17歳・瀧本美織が女優デビュー
七瀬ふたたびでいい演技を見せてくれた連佛美沙子に続いて
鳥取出身の17才 瀧本美織が女優デビューする。

2008年12月14日のスポーツ報知によると
来秋公開予定の日韓合作のアクションホラー映画「彼岸島」(キム・テギュン監督)で、無名のヒロインが大抜てきされた。

鳥取在住の高校2年生で今夏、大手芸能事務所「スターダスト・プロモーション」に入ったばかりの瀧本美織(17)が同作で女優デビューする。清純さが魅力の本格派女優として、同プロでも「第二の竹内結子」の期待を寄せている。

パッチリとした目元と清楚(せいそ)な顔立ちが印象的な高校生が、正当派美少女の期待を受けて女優人生の第一歩を踏み出した。

「彼岸島」は、漫画雑誌「ヤングマガジン」で連載中の人気コミックの映画化。

瀧本美織の詳細はこちらにあります。
JUGEMテーマ:映画


JUGEMテーマ:Horror




風のガーデン10話
倉本聰の「風のガーデン」 またまた泣けましたね。 次いよいよ、最終話になってしまいました。 涙涙の幕切れになりそうですね。 とても貞美のような最後の幕引きはできないと思うし、緒形拳の貞三のいる環境もない。 自分の父親の死に様を思い浮かべます。 年取った緒形拳さん最高です。 冥福をお祈りいたします。
JUGEMテーマ:風のガーデン


七瀬ふたたび最終回
連佛美沙子主演「七瀬ふたたび」 終わっちゃいましたね。 毎回楽しみにして見ていました。 最終回 正直、がっかりしました。 あまりにもあっけない幕切れ。盛り上がりが少なく、見せ場が無い。 10回完結ということで見せ場を入れ込む時間がなかったのか 金が無かったとはいわせない。 せっかく9回見てきたのに連佛美沙子がかわいそう。 筒井康隆氏の作品を読んでないのでどうなのかわかりませんが。
JUGEMテーマ:NHKドラマ


鳥取の三朝温泉に
三朝温泉(みささ)といえば、鳥取県の真ん中倉吉市(くらよし)の奥座敷

倉吉の奥座敷といえばなんともうひとつ関金温泉もあります。

いや、そういえば手前には東郷温泉と羽合温泉もあり、なんと倉吉市は4ツの温泉地に囲まれている優雅な町です。



倉吉市といえば、倉吉白壁土蔵群・赤瓦. なつかしい日本の情緒を残す街並みが最近若い女性たちを引きつけています。



その三朝温泉にもうひとつの風物詩が誕生しています。


温泉街本通りに手作り灯籠をおいて柔らかな光が風情を醸し出しています。




それはそれは風情があります。

こんな感じです。

雪なんかが少し残っていて、浴衣に丹前を羽織って歩いてみるのもいいような。



来年1月15日まで



すぐ近くには、世界遺産候補の三徳山と孫悟空の映画を撮影した中国庭園「燕趙園」、そして名探偵コナンで有名な「名探偵コナンの里 青山剛昌ふるさと館」もあるので結構楽しめます。



宿泊はJTBかな


それとも『じゃらん』で三朝温泉かな


この時期、もちろん松葉ガニでしょうね!
JUGEMテーマ:旅行




エコプロダクツ2008 東京ビッグサイト
東京ビッグサイト
12月11・12・13日
日本最大級の「エコプロダクツ2008」開催
11日(木)と12日(金)
「ベニガニの食材としての魅力」を伝えたいということで
鳥取県境港市から
一、ベニズワイ抜き身のしゃぶしゃぶ・カニミソダレ
一、ベニズワイのマスカルポーネ和え・カナッペ
の試食と
生きたベニズワイガニの水槽を用意して待っているそうです。

ベニズワイガニといえば、身が少なくて水っぽいと思われがちですが、これがちょっとしたゆで方でとても美味しい、松葉ガニに勝るとも劣らない食材に変身するんです。

それを確認に行ってください。
日本一の「ベニズワイガニ」の水揚げ境港市
ゲゲゲの鬼太郎の故郷としても超有名になってきました。

場所は
「海の幸に感謝する会」のブース(F-17)
東第1ホールの「食から始まるエコライフ」の一角です


300食を用意するそうです。
早い者勝ち!

特に二番目のカナッペは、ベニガニの素材力を証明するべく17品目として最近開発したもので、この場を借りて新作発表、といったところ。
マスカルポーネには、はかない酸味といささかひねり気味で重めのコクがありますが、これを粗挽き胡椒がキッチリ押さえ、チーズに負けがちなベニガニの風味と甘味を前面に出し、かつまとめてくれている、いわばオトナの前菜。良質のバケットをスライスしたのに塗って食うわけだが、白ワインおよびウイスキーの水割りなどに適合。

一番目の脚の抜き身は、生での冷凍提供が難しいと言われてきたベニガニを境港の「門永水産」が挑戦した新作で、これまたいろんな料理に使えるようです。


東京近辺のレストランのシェフにもオススメです。
新しい一品に挑戦してみては!

「エコプロダクツ2008」東京ビッグシップ
11日(木)と12日(金)
東第1ホールの「食から始まるエコライフ」
「海の幸に感謝する会」ブース(F-17)


JUGEMテーマ:東京




風のガーデン
蓮佛美沙子の「七瀬ふたたび」もいいですが、
「風のガーデン」が泣けます。
最近は毎週一人でビデオを見て目を腫らしています。
さすが、倉本聰作品

中井貴一と緒形拳がさすがにいい所を見せてくれます。
もう無茶泣きです。

石田えりがすっかりおばちゃんになっちゃいましたね。

今週を含めてあと2回で終了するようです。
もっと見たい!
他の地域では、すでに再放送しているところもあるようですが。




JUGEMテーマ:風のガーデン




蓮仏美沙子の七瀬ふたたび
蓮仏美沙子主演「七瀬ふたたび」
今週がいよいよ最終回となってしまいました。
毎週楽しみにしていたのにネ。
水野美紀がまたいいですね。かわいい。

NHK予告編より
最終回「祈り」
…2008年12月11日放送予定
 七瀬(蓮佛美沙子)たちは藤子(水野美紀)の亡き祖母の家に身を隠していた。藤子はパクス・シエンティアに戦いを挑むため組織の実態を告発しようと考え、フリージャーナリストの大野(堀内正美)に会いに行く。待ち合わせ場所に到着した藤子に高村刑事(市川亀治郎)からの電話が入る。それは警察が七瀬とヘンリー(郭智博)の指名手配を秘密裏に進めているとの連絡だった。警察とパクス・シエンティアには深い繋がりがあったのだ。七瀬は仲間たちを守るため、たったひとりでパクス・シエンティアの研究施設に乗り込む。
予告編ムービー





ダイエットしたことありますよね
女性ならダイエットに挑戦したことのない人って少ないような気がしますが、どうでしょうか。結構痩せている人でも、もっとダイエットして痩せようとしている人も時々見かけます。「そんなにしなくても十分にスタイルいいのに!」と思いますが、当人は何かが不満なんでしょうね。
ダイエットは『痩せる』ことに重点が置かれているようですが、ダイエットのベースになるのは「ヘルス(健康)」と「コスメ(美容)」なんですね。
そこの所を穿き違えるととんでもないことになるんです。何でもかんでも痩せればいいというダイエットは問題があります。それが目的だと逆に健康を損ねたりリバウンドという結果が待っていたりします。
TBSの『ドリーム・プレス社スペシャル』で人気の女芸人たちがダイエットに挑戦する「D-1コンテスト」の8大ダイエットも記憶に新しいと思いますが、私もダイエット方法について現在勉強しています。
8大ダイエットというのは、○レコーディングダイエット、○食べ合わせダイエット、○加圧式ダイエット、○コアリズム、○骨盤ウォーキング、○自転車ダイエット、○経絡リンパマッサージ、○朝バナナダイエットでしたが、それぞれの方法利点効果人によっての向き不向き に関しては、個人的に好き嫌いや時間的余裕など色んな状況がありますから難しいこともあるでしょうね。
現在、私が研究中なのは食べながら、あるいは飲みながら健康的にダイエットできるものということでページを作成が進行中です。
■ 朝バナナダイエットの方法と効果
■ バナナダイエットをなぜ行うのか
■ バナナ酢ダイエットとは
■ 寒天ダイエット
■ プチ断食ダイエット
■ お酢/黒酢ダイエット
■ りんごダイエット
■ にがりダイエット
■ トウガンダイエット(冬瓜)
■ ダイエット健康商品として人気の豆乳と寒天
■ 佐藤藍子さんのダイエット食品

しかし、ダイエット効果があるとはいえ、少しだけやってみてやめちゃったら元も子もありませんよね。
バナナが最近スーパーの棚に戻ってきましたね。あんなに毎日品切れでよく売れていたのに。みんな飽きちゃったんですね。
私は、何年か前にはやったココアを飲み続けていますよ。
効果を考えるよりも、継続することに飽きてしまうんですよね。

それで、「××ダイエット、私には向かないわ。」
「××ダイエットはインチキよ。」
とかいうことになる訳ですね。

長期的な視野でやり続けないと効果は期待できないダイエットもたくさんありますし、そのほうが健康的にも美容的にもいいはずですから、焦らずにじっくりゆっくり取り組むことをオススメします。

きっとすばらしいスタイルと健康を取り戻せますよ。

ん〜〜ん、間違いない!!



JUGEMテーマ:気になること