いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


「ナイジェリアで財布なくしたから送金して」、英司法相をかたった振り込め詐欺
振り込め詐欺って日本だけかと思ったら、海外でもあるんだね。





とっとり花回廊の花の宴
今日2月21日から
とっとり花回廊で「らんまつり」が開かれています。

期間は今日から〜3月1日(日)まで

とっとり花回廊のフラワードームで
コチョウランのトンネル、らんのオブジェ、米子洋らんの会展示会を開催

2200株の洋ランが待っています。

花の丘には、5万株のビオラが咲き誇り、東を見れば大山(だいせん)が真っ白な雪を湛えて青空に浮かび上がります。
この対比はすばらしいですよ。


3月1日まで
あっというまです。

JUGEMテーマ:地域/ローカル




喫煙男性に7億5千万円の賠償金
喫煙死亡で7・5億円賠償金 妻らに米陪審評決
米フロリダ州で18日、フィリップ・モリスUSAに対し、長年の喫煙の末、肺がんで死亡した男性の妻らに賠償金など計800万ドル(約7億5000万円)を支払うよう命じる評決を下したと米メディアが報じた。

40年以上喫煙を続け1997年に55歳で死亡した男性の妻らに損害賠償として300万ドル、懲罰的賠償金として500万ドルの支払いを命じた。

同州では同様の訴訟が約8000件あり、今回の裁判はその最初のケースで他の訴訟に影響する可能性がある。フィリップ・モリスは上訴する方針。

タバコ会社にとっては脅威の判決ですね。
喫煙習慣でガンになることは周知の事実ですが、これをタバコ会社の責任にするとはアメリカらしいといえばらしい。
日本人には思いもよらない裁判でしたが、これが8000件の引き金だそうです。
自分に責任はないと考えるアメリカらしいですね。

もっと増えるんでしょうね。
世界中でタバコ会社への訴訟が起こり、全世界のたばこ会社が倒産するか、なくなるなんて事がひょっとしたら起こるかもしれない。
30年先くらいでしょうか。



あるいは、長期暗殺計画の末、夫を死に至らしめタバコ会社から金を搾り取るなんて事件が起こるかも。

JUGEMテーマ:気になること




皆生温泉のホテル清風荘その後
1月14日で破産した皆生温泉の老舗旅館「清風荘」


三朝温泉の斎木別館を運営委託された湯快リゾート(本社京都市)が引き継ぐような話でしたが、本日やっと本契約を行ったようです。


湯快リゾートの2008年度の売上は100億を超えるらしいです。
2006年が35億弱だから3年で3倍の売上。

ホームページを見ると、さらに20店舗を北陸・中部・近畿・中国・四国地方に増やすつもりのようです。


本日、本契約後、清風荘の従業員が集まり、パート、アルバイトも含めた全従業員の再雇用に関する説明会が行われたようです。

皆生温泉の「ホテル清風荘」という名称は消え、湯快リゾートが使っている名称
彩朝楽(さいちょうらく)を使用し、

皆生 彩朝楽

として5月1日によみがえることになったようです。

宿泊は1泊2食付で365日常に7800円
夕、朝食ともバイキング形式で、チェックイン、チェックアウトともに12時
という湯快リゾート方式が採用されることに。

三朝の斎木別館とは方式が異なるようです。


Boscyo(~~♪が考えるに、
皆生温泉旅館組合には加入しないのではないかと思う。
独自の集客路線で行くのだろうね。

でも、
皆生温泉にとって、あるいは鳥取、島根にとって客が増えるから良いことではないかと思うが、皆生温泉旅館にとってはどうだろうか。

試しに湯快リゾートのメール会員に登録してみた。


清風荘の隣、元の松風閣跡にも今ホテルが建設中です。
こっちは来年のオープンだろうね。たぶん



JUGEMテーマ:地域/ローカル




Le journal de はるかふぇ
ブログ『Le journal de はるかふぇ』

本日2009年2月13日金曜日
(あぁ!13日の金曜日か今日は。)

地方紙、日本海新聞の11面に女子大生の姿と弁当の中身、ケーキの写真があったので読んでみた。(ふだん、こんなとこは素通りするんですが)ロングヘアーの女性に弱いかも。

鳥取出身の今年卒業する女子大生の人気ブログ。
1日平均3000アクセスだそうです。多い日は7000
すごいですね。Boscyo(~~♪のブログでも最大2000もいったことはありません。

だいたい、レシピ系とペット系、タレント系は人気があるんですが、はるかさんが包丁を手にするようになったのは幼稚園から。
大学生になり、一口コンロで日々料理作り。
食生活アドバイザー、フードコーディネーターを取得。

ベースをきっちり固めてのブログは力があるかも。

じげ風呂でもブログつくってくれるとありがたいね。


ブログ Le journal de はるかふぇはこちらから⇒http://blog.auone.jp/parfamprintemps/

JUGEMテーマ:日記・一般




海産物のきむらやのフコダイン
鳥取県の境港市の
海産物のきむらやというと「もずく」を卸している会社なんですが、

この海産物のきむらや
ただのもずく卸だけではないんですね。

すごい会社なんですよ。

今日のニュースでは
モズクから抽出した「フコイダン」がアルコール分などを低減し、二日酔いを防ぐ効果があることを確認、特許を申請した。

ということなんです。
この「もずく」は沖縄の伊平屋(いへや)島産のもずくで、なんときむらやさんは35年前からこのもずくを売ってるんです。
そして、15年以上前から島根大学と「もずくから抽出したフコダイン」の共同研究を行っているんです。

そして、今回の二日酔い効果については、
飲酒する30分前にフコイダンの原液30ミリリットルを飲んだら平均でアルコール分は20%、アセトアルデヒドも20−50%、それぞれ低減していることが確認された。
ということなんです。
つまり、沖縄もずくから抽出した海産物のきむらやの「フコイダン」を飲むと二日酔いに効果があるということです。

ところがです。
この海産物のきむらやの「フコダイン」は「シーアルガ エフ」という商品名なんですが、この「フコダイン」はすごい事に、抗がん剤の副作用抑制機能、整腸作用、痛風改善の効果が確認され、、抗がん剤副作用に対するモズクのぬめり成分「フコイダン」を含有した抑制剤の特許を取得しているんです。

国内の食品中小企業で薬剤の副作用抑制剤に関する特許取得は海産物のきむらやオンリーワンということだそうです。

そして、O−157にも有効だということも検証しています。


海産物のきむらやの「フコイダン」
『シーアルガ エフ』
もしフコダインを試そうとするなら、まず『シーアルガ エフ』を試してみてはどうでしょうか。↓
http://www.mozuku-1ban.jp/
http://www.fucoidan1.jp/
さらに抗がん剤の副作用で大変な思いをされておられる方
一度試してみてはいかがでしょう。

もしかすると・・・・・・・・

JUGEMテーマ:地域/ローカル




お休みしました
いい調子で花言葉を掲載していたんですが、
なんと腰を痛めてしまって動くのも寝るのも大変な状態になり
やっとのことで今日は何とか動けるようになりました。

夜の間ずっと朝までうなっていた日もあったりして、
今日もまだその名残はありますが、何とか復帰できそうです。

笑ってくださいね。
またく笑ってしまいます。

JUGEMテーマ:日記・一般




2月8日の花言葉
2月8日日曜日の誕生花は

『雪の下』(ゆきのした)

花言葉は
恋心 ・切実な愛情
だそうです。

漢名は「虎耳草」。

2月8日の
他の誕生花は
シャクヤク:はにかみ・慎ましやか・恥じらい
ストック(ピンク):ふくよかな愛・ふくよかな愛情

松下 奈緒、ジェームズ ディーンの誕生日だそうな。
JUGEMテーマ:地域/ローカル


JUGEMテーマ:今日のキーワード




2月7日の花言葉
2月7日の誕生花は

ヒアシンス(青)

花言葉は「悲哀」
漢字ではこんな当て字も
「風信子」「飛信子」

3月1日、4月6日の誕生花という説も
・花言葉は
「しとやかなかわいらしさ、初恋のひたむきさ」

2月7日の他の誕生花は
アカメヤナギ:強い忍耐

ウメ:高潔・忠義・澄んだ心・忠実・独立

オレアリア:清純

ワスレナグサ:真実の愛・私を忘れないで

JUGEMテーマ:地域/ローカル




2月6日の花言葉
2月6日の誕生花は
浜弁慶草(はまべんけいそう)

花言葉は
不変

そのほかの誕生花は
アブラナ(菜の花):競争・快活

イワレンゲ:豊かな才能・家事に勤勉

スミレ(黄):つつましい幸せ・田園の喜び

JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:地域/ローカル