いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


皆生温泉 かいけ彩朝楽
負債総額約26億円で破産した皆生温泉の老舗ホテル「清風荘」を買った湯快リゾート

皆生温泉 かいけ彩朝楽と名づけて湯快グループの7800円旅館としてオープンするのは5月1日

現在工事中&予約受付中の写真を1枚
まだ清風荘の名前が残る工事中のかいけ彩朝楽

右隣の松風閣は跡形もなくなり、新たに「皆生ホテル」を新築中である。

7800円という超格安な宿泊料で改に山陰への集客が期待できることだろう。
81室で最大408名が宿泊可能。
清風荘時代は確か65室だったので、16室増えている。宴会場が部屋になるのであろう。

かいけのさいちょうらくは目の前がすぐに海!
2007年の夏は皆生海水浴場は日本でも最高の水質にランクされていましたから、海水浴客も安く泊まれる彩朝楽は絶好の海水浴用ホテルかもしれません。

伯耆富士と呼ばれる大山(だいせん)も2,30分の距離。
大神山神社や大山みるくの里など、大山はゆったり自然を満喫し飽きることがありません。
とっとり花回廊で花を楽しむのも2、30分の距離
境港のゲゲゲの鬼太郎ロードも同じく2、30分の距離。
大根島のボタンや美保関。東は1時間も走れば中国庭園 燕趙園や名探偵コナンの青山剛昌記念館。
もっと走れば鳥取砂丘で砂の美術館が楽しめます。あるいは三朝の奥で世界遺産候補の三徳山三佛寺 奥の院 投入堂も是非見てみたいところ。


西に行けば約1400年の古刹「清水寺」や足立美術館。そして松江城や堀川遊覧などなど。
出雲大社や石見銀山。
遊ぶところも食べるところも見るところも

7800円のかいけ彩朝楽は山陰のお勧めホテルになるかも

松江温泉とか玉造温泉への進出も近いのではないでしょうか。

広島、大阪、神戸、姫路から往復バス3000円も出ているようです。

米子の観光絵図がぐっと変わってくるかもしれませんね。


湯快リゾートの皆生温泉 かいけ彩朝楽(さいちょうらく)は
商都米子の活性化に一役買ってくれるでしょうか。

期待しましょう。
JUGEMテーマ:旅行




蓮佛美沙子白百合女子大へ
本日のエキサイトの芸能ニュースに
蓮佛美沙子、白百合女子大に合格…一般入試で
女優の蓮佛美沙子(18)が白百合女子大に一般入試で合格したことが分かった。児童文化学科に進むという。

 鳥取県出身の蓮佛は2005年に角川映画のオーディション「ミス・フェニックス」で応募者3万7789人の中からグランプリを受賞。単身で上京し、大林宣彦監督の「転校生−さよならあなた−」で初主演し、数々の新人賞を得た。その美形から映画出演のオファーが絶えないが、今後は大学生と女優活動を両立していくという。


NHKで昨年末、「七瀬ふたたび」筒井康隆原作で主演の火田七瀬役をいい演技と女優っぷりで見せてもらいました。
これからますます楽しみな鳥取出身の女優「蓮佛美沙子」

応援してくださいネ!
鳥取の顔になる日が来るかも。
JUGEMテーマ:気になること




ごぶ
ご無沙汰です。
今月はあまり更新できないかもしれない。

よろしく
JUGEMテーマ:日記・一般




皆生の温泉にただ同然ではいれますよ
3月2日
今日から限定2000冊
あっという間かもしれませんが

皆生温泉の旅館19館に
一ヶ所158円で入れます。

通常だと
安いところで500円
高いところで1000円

1万円では入れません。

皆生温泉観光連盟に加入している19館
皆生菊乃家
皆生グランドホテル天水
皆生シーサイドホテル
皆生つるや
海潮園
華水亭
海色・湯の宿 松月
東光園
海辺のお宿 なぎさ園
湯喜望 白扇
三井別館
岩崎館
いこい亭菊萬
ホテル銀雅
旅館 浦島
旅館 三井
皆生の宿ゆるり
ふそう別館
芙蓉別館


大きくていい温泉もありますし、ちょっと入らなくてもという温泉もありますが、ぜんぶ入りきると「ねこ娘ミスト」がもらえます。

入れる期間は今日から7月17日
休前日(土曜日、祝日前日)は入れません。

皆生温泉旅館組合で販売。
急いで皆生に行こう!

まだ入った事の無い温泉がいっぱいある。

JUGEMテーマ:旅行