いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


chotto
ざ・ばーげんshop
JUGEMテーマ:気になること




月下美人が開いた
今年も月下美人が花開きました。

あいにく今年は梅雨も明けず、月も見えず、大雨警報が発令されている中

月下美人は大きく花を開こうとしています。

月下美人−開く前
2009年7月26日19時3分
まだつぼみですが、開こうとする意思が感じられます。
彼女の舞台を作ってやるために、とりあえずウッドデッキに移動。


月下美人-横から見た
同19時40分
少し開いてきました。
舞台を家の中へ移してやります。


月下美人-開く途中
同20時05分
かなり開いてきています。
放香がすごくなってきています。


かなり開いた月下美人


月下美人-大きく開いた
同22時04分
その後、寝るまであまり変化なく、夜中のことは不明


朝が来て役目を終えた月下美人
7月28日9時28分
役目を終え花を閉じた月下美人

一晩で大きな命を咲かせ力尽きたという感じです。
このあとしばらくするとこの花はポタッと落ちてしまいます。

食べられるそうですがまだ食べたことはありません。


昨年は気づいたときには花が垂れた後でした。
今年はもう再度つぼみができるかもしれません。

夏場のひとつの行事として習慣化している感じです。

JUGEMテーマ:日記・一般




勇気と涙をあなたに上げられます。
これは、『鏡の法則』という本を出している野口嘉則氏のメルマガで紹介されていたYouTubeの動画です。

初めてのあなたは大変驚くでしょう。


そして、


涙を流し、


それから


勇気を貰うことでしょう。


Nick Vujicic ニック ボイジチ



さらにこちらもニック



JUGEMテーマ:気になること




イモトアヤコ
鳥取の星(になっちゃいました)イモトアヤコ

是非とも日テレの24時間テレビマラソン頑張って欲しいものですが、

YouTubeで「珍獣ハンターイモトのキリマンジャロ登頂」完全版を見ちゃいました。

いや〜すごい頑張りです。尊敬に値します。

まったく素晴らしいですね。

5話完結 見てない方は是非!






日テレ24時間テレビチャリティーマラソン

芸名 イモトアヤコ
フリガナ イモトアヤコ
誕生日 1986年1月12日
星座 やぎ座
出身地 鳥取
性別 女性
血液型 O型
身長 153cm
体重 48kg
代表作品 世界の果てまでイッテQ! (日本テレビ) 珍獣ハンター・イモト(2007)
 
ジャンル別作品 テレビ
世界の果てまでイッテQ!
ライブ
ワタナベエンターテインメントライブWELjr
映画
ピューッと吹く!ジャガー 




日本テレビの世界の果てまでイッテQ!
あの独特の太い眉毛キャラで珍獣ハンターとしてお馴染みのイモトアヤコ
実はなんとわが鳥取出身なんだそうですね。


それも伯耆町なんだそうです。
伯耆町といえばとっとり花回廊や大山、環境省 平成の名水百選「地蔵滝の泉」
日本三大奇祭! 蛸舞式神事、植田正治写真美術館、鬼伝説などなど

あのキャラが伯耆町から生まれた?


その「珍獣ハンター・イモト」が8月29−30日日本テレビ系「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」
のマラソンランナーとして出演することが決まり。


イモトはフルマラソン3本分にあたる126.585kmを走ることになり、チャリティーマラソンの歴代女性ランナーでも最長距離、最年少。


なんとしても伯耆町をあげて、いや、鳥取県を上げて「珍獣ハンター・イモト」を応援し、チャリティーマラソン時間内完走させたいものですね。



みんなで応援!
フレー!フレー! イモト
フレー!フレー! イモト


ついでながら、
24時間テレビのメインパーソナリティーはNEWS、チャリティーパーソナリティーは菅野美穂、番組パーソナリティーはネプチューンとベッキー、総合司会は徳光和夫、西尾由佳理日本テレビアナウンサー
8月29−30日「24時間テレビ32『愛は地球を救う』」


 


イモトアヤコが『24時間テレビ』マラソンランナー



NHK来春朝ドラ『ゲゲゲの女房』
NHK来春朝ドラ『ゲゲゲの女房』のヒロイン:飯田布美枝(いいだふみえ)役に松下奈緒さんが決まりましたね。




またまた妖怪の町境港が賑やかになります。

それとともに漫画家・水木しげる氏の妻・武良布枝さんのふるさとである島根県安来市も一躍脚光を浴びることになり、全国から安来へ人が集まるかも知れません。



松下奈緒さんといえば背の高いきれいな子ですね。
女優であり、モデルであり、ピアニストであり歌手だそうですが、
恋におちたら〜僕の成功の秘密 (フジテレビ) 白川香織役(2005)と
課長・島耕作の大町さんを見ました。
最近結構CMも評判ですね。

どんな『ゲゲゲの女房』ができるのか楽しみです。

安来市といえば米子市のすぐ隣!
松江から安来へ行くより米子から安来へ行くほうが圧倒的に近い。
安来といえば安来節と足立美術館です。

ちなみに松下奈緒さんは一反もめんがお気に入りと言うことですから、境港の水木しげるロードで「一反もめん」に出会ってくれることでしょうね。







車で9号線
鳥取市内を出て西へ向かって走ることすぐに白兎海岸をですが、

白兎海岸を過ぎて浜村温泉の海岸を過ぎると最近はバイパスに乗って一気に湯梨浜町まで出てしまいます。

早いがご馳走と言う訳ですが、ちょっと待って下さい。



せっかく何処まででも行ける、何処でも止まれる車に乗っているんでしたら

景色のいい場所やくつろげる場所。

美味しいものや名所旧跡に立ち止まってゆくのが旅というものです。


とにかく目的地に直行して用が済んだら帰るではお話にも何もなりません。



ということで、絶景をひとつご紹介!


浜村海岸を過ぎて隋道をくぐると旧国道とバイパスの分かれ道に出ます。
これを旧国道(右の道)へ進み上り坂をあがると「魚見台」へでます。
魚見台からは、日本海や鳥取の海岸線が鳥取砂丘や遠くは但馬海岸まで一望できます。
魚見台
魚見台の覗き窓
貝殻節の歌碑があり、覗き穴から覗く日本海や山陰の海岸線は絶景ポイントです。
夏場は海岸線のほとんどが海水浴場としてにぎわいます。

海の水もきれいで砂場、岩場あり、魚釣りにも良好な地域
夏の夜には美しい星空とイカ釣り船のいさり火が最高です。


魚見台の手前、浜村温泉や鹿野温泉でちょっと温泉につかったりというのも「あり」です。


魚見台で景色を満喫したら、戻ってバイパスを行くもよし、さらにそのまま青谷の坂を超えて湯梨浜町の「潮風の丘とまり」でさらに絶景ポイントにゆけます。

「潮風の丘とまり」も高台で風車が1基あり、ここは全国グランドゴルフ発祥の地としても有名で、グランドゴルフ場や公園、スーパースライダーや海鮮バーベキューハウスもあり、なぜか恐竜が迎えてくれます。
潮風の丘とまりの風車
『恐竜食堂』という食堂があり、恐竜をテーマにしたオリジナルの可愛いメニューあって、お子様ランチに恐竜の足型のハンバーグ、そして大人のメニューにも足型のハンバーグなど。
えっと言わせるいろんなメニューが楽しませてくれるかも。






JUGEMテーマ:地域/ローカル