いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


alan初コンサート
ということでalanについてさらに調べたらやはりコンサートをやってるんですね。
全国で。

で、チケットピアで確認したところ2ヶ所だけ残っていましたよ。東京と大阪公演


alan、初コンサート東京(昭和女子大学 人見記念講堂)
2010年1月24日(日)
開演 17:00 / 開場 16:00
全席指定-5,000円 チケットピア

alan、初コンサート大阪(サンケイホールブリーゼ)
2010年1月31日(日)
開演 17:30 / 開場 17:00
全席指定-5,000円 チケットピア


東京公演は先行抽選販売「プレリザーブ」で、申込受付期間が2009/9/26(土) 11:00 〜 2009/10/6(火) 11:00
大阪公演の発売は、2009/11/7(土) 10:00です。

おじさんはとりあえずYouTubeでしっかり聴きまっせ!







alan
みなさんご存知なんでしょうけど

alan

今日の日本海新聞7面で紹介されていたのでYouTubeで聴いてみたら

素晴らしい声ですね。alan

や〜、実にいい声です。すばらしい

何曲も聞いてしまいました。

こんな声の持ち主をエイベックスさんには申し訳ないですが、日本の音楽事務所だけで独占するのは大変に惜しいですね。


alanの声は世界に通用する声でしょう。

世界の人たちが感動する声だと思います。世界に出すべきです。




2007年11月デビューだそうですが、おじさんは全く今日初めてです。遅れてますね。

映画「レッドクリフ Part II」全世界主題歌 久遠の河
映画「BALLAD 名もなき恋のうた」主題歌  Ballad〜名もなき恋のうた〜
Voice of EARTH
懐かしい未来〜longing future〜
明日への讃歌
群青の谷
風の手紙
空唄
ひとつ
恵みの雨
などなど、素晴らしい歌声です。

涙そうそうなど、少しうるっと来てしまいました。


素晴らしい声。しかもかわいいですね。



alanのオフィシャルサイトはここ
1987年7月25日生まれ
中国・四川省出身
原籍は美人谷(丹巴県) チベット民族(チベット名:阿蘭達瓦卓瑪)





蓮佛美沙子が・・
蓮佛美沙子ファンなら、珍獣ハンターイモトと同じように、彼女が鳥取県出身だということをご存知とは思いますが、


別に同系列に扱っているわけではなくて、


単純に、数少ない有名人「鳥取出身だぞ!」と

松本若菜も美人俳優として最近売れてきてますけど。

彼女も鳥取出身という訳で。



蓮佛美沙子のブログが変わったようです。
蓮佛美沙子のオフィシャルブログ
2009年9月から新しいブログを始めています。

前のブログは「Yahoo!のミスフェニックスオフィシャルブログ」で 蓮佛美沙子、関戸優希、高木古都、河原田麻亜里、土屋太鳳と

’95のミスフェニックス当選の水谷里歩以外の女の子が集まったブログでしたが2005年から始まったこのブログもついに終局を迎えたようです。

蓮佛美沙子は
2009年10月公開予定 「戦慄迷宮3D」(清水崇監督)主演です。柳樂優弥との競演楽しみですね。






米子にあるたくさんの野外彫刻
米子にはたくさんの彫刻が市内のあちこちに設置されています。

これは、米子彫刻シンポジュームという2年おき10回のイベントで作られた彫刻群です。


1988年をから始まり、2006年で一応の決着をつけています。

2年ごとに4名の彫刻家が全国から集い、夏の暑いさなか米子市内の公園で彫刻作成に励み完成した作品が市内に設置されているわけです。

まず目に付くのがJR米子駅の玄関を出たところにポツンとひとつ舗道にいる「カバ」です。

2006年の第10回目。つまり最終作品です。

この明地信之作「Hippopotamus(カバ)」こそが、米子彫刻ロードの始まりであり、あなたを彫刻の世界に誘ってくれる道しるべです。

時間があればこの彫刻ロードを散策してみましょう。
という訳で、個人的に新たに米子彫刻ロード紹介のブログをご紹介します。

まだ始まったばかりです。

そして、米子市の彫刻シンポジューム
米子彫刻ロード散策のご紹介


JUGEMテーマ:地域/ローカル




映画「銀色の雨」11月公開
映画「銀色の雨」は、昨年の秋から冬にかけて鳥取県米子市を中心に撮影されていましたが、やっと11月下旬に全国公開となります。

鳥取県西部では、映画「銀色の雨」は10月31日から
鳥取シネマ、倉吉パープルタウンシネマエポック、ムービックス日吉津、米子サティ東宝、松江サティ東宝
で、先行上映開始となります。
映画「銀色の雨」詳細はこちら

全国公開は11月下旬 東京、大阪、名古屋など全国80館で順次上映されます。


全国公開に先駆けて映画「銀色の雨」のプレミアム試写会が開催されます。

■会員対象限定 プレミアム試写会(2000名限定)

■9月21日(月・祝)午後2時30分〜 於:米子コンベンションセンター

主演キャスト(賀来賢人、中村獅童、前田亜季)+鈴井貴之監督の舞台挨拶があります。



映画「銀色の雨」の主題歌は徳永英明の「透徹の空」
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND78092/index.html

当初予定されていた映画の主題歌はこれではなかったのですが
映画のラッシュを見た徳永英明氏が
この映画のイメージ合わせて、書き下ろした曲がこの「透徹の空」です。


プレミアム試写会に行きたい人は急いで
平井伸治鳥取県知事も駅員役で出演しています。


現在 会員募集中です。
(会員になって頂いた方には、プレミアム試写会の招待券が付いています。)

詳しくはこちら→http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=119652


映画「銀色の雨」浅田次郎原作 2009年秋公開詳細




カラスが
今日もいい天気です。
秋晴れという感じの快晴です。

中国地方は今シーズン梅雨明けが無かったという発表が気象庁からありましたね。

エルニーニョ現象の産物だそうですが・・・

まあでも私的には少し夏がありました。

梅雨が長かったにしても



カラスが

この数日集団でうろついてるのを見かけます。

鳥取県西部南部町の話です。

100羽まではいないみたいですが集団で移動を繰り返しています。

黒い集団が一斉に動くのは不気味です。

先日は朝、集団で畑に下りているのを見ましたし

昨日夕方愛犬と散歩中群れて山の方へ飛んでゆくのを見ました。

今も自宅の空をたくさんのカラスが横切ってゆきました。

季節的なものでしょうか?

カラス君、話してみない!

JUGEMテーマ:地域/ローカル