いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


レアメタルと北朝鮮
あの泥×国家ともいわれる北朝鮮
や××国家ともいわれる北朝鮮ですが

かの国はレアメタルの埋蔵量が非常に多いそうですね。
埋蔵量540兆円ともいわれている。

レアメタルというと流通量・使用量共に少なく希少な金属のことで
リチウム、ベリリウム、ホウ素、チタン、バナジウム、クロム、マンガン、コバルト、ニッケル、ガリウム、ゲルマニウム、セレン、ルビジウム、ストロンチウム、ジルコニウム、ニオブ、モリブデン、パラジウム、インジウム、アンチモン、テルル、セシウム、バリウム、ハフニウム、タンタル、タングステン、レニウム、白金、タリウム、ビスマス
など30種類の非鉄金属のことのようですが、北朝鮮はこのレアメタルを豊富に持つ資源国といわれています。
北朝鮮のレアメタルは世界の埋蔵量の半分くらい眠っているらしいということです。

ところが、北朝鮮のレアメタルを有効利用しているのは中国のみ。
北朝鮮のレアメタルを加工、輸出し莫大な利益を上げている。

つまり、北朝鮮はレアメタルについて埋蔵価値はわかっていても加工方法を知らないということか。
中国が北朝鮮に対してやさしいのはそのためかもしれない。
韓国は北朝鮮への中国のレアメタル攻勢にヤキモキしているでしょうね。
いずれは統一国家を目指しているんだから。

中国もレアメタルの産出は多い国ですが、輸出制限をかけているそうですね。
金も輸出せずにどんどん備蓄しているようですし、アメリカの国債を買う最大の国でもあります。



JUGEMテーマ:気になること




グーグルアドワーズppc広告
ところでPPC広告って何?

PPCとは
P(Pay)+P(Per)+C(Click)

Payは支払う
Perは…につきとか…ごとに
ですから、クリックするごとに支払うということで、一般にクリック課金とも呼ばれています。

つまり、ホームページに表示された広告をクリックされると広告料が発生するというものです。

グーグルアドワーズでのPPC広告料金は7円からの入札制です。

入札制ということは、一番高い広告単価を出した人が広告の一番上に掲載されるということです。

だからキーワードによって違いますし、一個のキーワードだけでなく複合キーワードでも広告の入札対象になります。

例えば、グーグルというキーワードに対して
グーグル アドワーズ
グーグル アドワーズ 広告
グーグル アドワーズ 広告 課金
など。

グーグル広告以外にもオーバーチュアなどもあります。
オーバーチュアは米国ではグーグルよりも売上が多いようですし、広告課金方法も違います。

サイトの状況に応じてグーグルアドワーズ広告を利用するかオーバーチュア広告を利用するかを考慮する必要があります。

グーグルアドワーズの詳細はここ
グーグルアドセンスへの登録はここ
オーバーチュアはここ(ヤフー)


JUGEMテーマ:日記・一般




映画「銀色の雨」の鈴井貴之監督曰く
浅田次郎原作、鈴井貴之監督、賀来賢人、前田亜季、中村獅童 出演
映画「銀色の雨」

鳥取、島根で先行上映中(映画「銀色の雨」の内容はココ?)ですが、

11月28日(土)より、
東京のシネマート新宿、シネマート六本木、
北海道は札幌シネマフロンティア

さらに
12月5日(土)より、
大阪シネマート心斎橋、シネリーブル梅田他、次々と全国順次ロードショー上映開始だそうですが、


鈴井貴之監督曰くロケ地の米子について
「米子の山、海、川などの風景は、日本の原風景のような気がした」
と語っています。


「昭和の息吹を感じられる街」

が米子の市街地にあります。
最近かなり客足が増えている「中海・加茂川遊覧」などもその原風景を感じさせる場所。
昔ながらの朝日町をメインにした飲み屋街。米子城跡などなど。

映画「銀色の雨」を見た後、
昭和の風を感じに米子へ来てみてください。



宿泊先は右フレームのJTBからでもOKです。






JUGEMテーマ:映画




googleアドワーズ
先週、グーグルについて少し書いてしまいましたが、その中でgoogleアドワーズと書きました。

googleにはgoogleアドワーズの広告とgoogleアドセンスの広告があるんですね。

googleアドワーズとgoogleアドセンスの違いを説明して置きます。


googleアドワーズ広告
簡単に言えばgoogleアドワーズの広告はウェブサイトを宣伝をするためにあります。
つまり、googleアドワーズはあなたのサイトを宣伝してくれる訳です。
もちろん広告料を支払う必要があります。

グーグル検索で何かキーワードを入れると検索して表示されますが、そのトップの数行と最下行の数行はgoogleの広告で占められています。
ウェブサイトは自分のサイトを表示させ、クリックしてウェブサイトに来させるためのキーワードに対してgoogleアドワーズに広告料を支払いう訳です。
googleはそのキーワードが入るとウェブサイトの広告を表示させるような仕組みにしてあるわけですが、ひとつのキーワードに対しての競合が多いと、そのキーワードに対する広告料も高くなります。
さらに表示順位も広告料次第となります。この広告料は入札で決まります。

いくつのキーワードに対しても広告を出すことが出来ますし、出現頻度も出す広告料の額によって変わります。
一ヶ月の広告料の限度を決めて、表示させることもできます。
もちろん、何のためかといえば、ウェブサイトで何かを売るためですね。

訪れてくれる人が多ければ多いほど購買率もあがります。


googleアドセンス広告
googleアドセンスはどうかというと、これは逆にお金を出すほうではなく、googleからお金を貰う形になります。

googleの広告はキーワードに対して表示されるようになっています。
あなたのウェブサイト、又はブログにこのgoogleアドセンスの広告を表示させ、来た人がこれをクリックして広告を見に行ってくれると、いくらかのマージンをgoogleアドセンスから貰うことができます。
購入に結びついても、購入されなくても関係ありません。

googleアドセンス広告も、もちろん見に来てくれる数が多ければ多いほどクリック率も上がります。
そして、広告を貼り付ける位置も重要になってきます。


どうですか、やってみますか。
私もほんの少しだけgoogleから戴いています。

googleさんありがとうございます。

JUGEMテーマ:気になること




googleアドワーズキーワード
ブログを書くときにキーワードって気にしてますか

してませんよね・・・・・・普通


でも例えばブログを書いても、だ〜れも見に来てくれてない。
なんてことあると思います。

ないかな? ホームページならあるんですよね。
なぜならホームページは作っただけでは誰にも知られていない。

ブログの場合はピングという機能を持っているから、
「こんな記事を書きましたよ」
と人に教えることができます。
しかしホームページは作ってアップロード(サーバーに上げる)しただけでは、誰にもどこにも認知されないから誰も訪れてくれない。

認知してもらうにはGoogleやYahoo!などの検索エンジンに来てもらうか、登録する。

または来てくれよ!って頼むしかない。


しかし、やっと検索エンジンに登録されて、仮にキーワードがマッチして何十万、何百万ページの中から自分の所へ来てくれるには、検索エンジンの1ページ目とか2ページ目とかにないと難しい。

そこでキーワードの重要性が出てきますね。


googleアドワーズって聞いたことありますか?
例えば、Googleで”キーワード”という語を検索したとします。

553万件出てきました。
google アドワーズ では28万4千件
アドワーズ キーワード と入れてみますと
18万件になっています。
さらに、google アドワーズ キーワード にしてみますと
11万件に減ってきました。

google キーワード だと511万件出てきました。

大きな違いですね。
google アドワーズ キーワードとgoogle キーワード


それだけ、ブログなりホームページなりを作るときに、どんなキーワードを組み合わせて文章を作るかということが、キーワードでグーグルなり、ヤフーなりから検索されて来てくれる頻度を上げるためには重要な因子となる訳です。
つまり複合キーワードが大事です。

ちなみに、googleアドワーズっていうのはgoogleで検索するときに上と下に宣伝のサイトが表示されてますよね。
あれです。

無料ブログでも新聞社でもありとあらゆるページにAbs by Googleというロゴが目に飛び込んで来ると思います。
あれです。


JUGEMテーマ:日記・一般




中国北部で大雪が降り大被害が
中国本土の北方地域で記録的な降雪が続くなか、被害の拡大が深刻化している。
道路や空港など交通インフラが影響を受けたことで、野菜など生鮮食品を中心に小売価格が高騰。
対応に乗り出した政府は12日、国家減災委員会が緊急態勢を導入する一方、温家宝首相が河北省に入り現地視察を行った。

強風や降雪は今月8日から始まり、北京市、河北省、山西省、遼寧省、山東省、河南省、湖北省、陜西省など8省都市で被害が報告している。
特に深刻な石家荘では降雪量が1955年以来の最高を記録し、12日には市街地でも積雪量が55センチメートルに達した。

沿海部の高速道路では一部が不通となり、鉄道にも遅れが生じた。輸送網の断裂が野菜や卵の価格高騰を招く。河北省では生鮮食品が33〜150%値上りした地域も出ている。


山陰も今年は11月3日に雪で米子道が通行止めになり、大山は初冠雪。
おかげで素晴らしい紅葉を見ることが出来ましたが、

さて、中国の天候は日本にも影響するかも!
早めの冬支度ですね。

JUGEMテーマ:ニュース




とっとりバーガーフェスタ
2009 11.7〜8にあったとっとりバーガーフェスティバルですが
秋の行楽シーズンでもあり、大山の紅葉と天気にも恵まれなんと2日間で2万人の人出となったそうですね。

初日の7日は7500人
8日は12500人ですか。

大山は広いので12500人の人出ではびくともしないでしょうが、それも全体での話。
とっとりバーガーフェスの会場、桝水原に12500人も押し寄せてくれば、道路は大変な混雑です。
桝水原の会場は余裕でしょうけど。
初回ですから人出を予想できなかったのは確かでしょうが、

さらにせっかくの16種類のバーガーが半日も持たずに完売というのはまったく残念な話です。

というかある意味失敗ということになります。
イベントとしては成功であり、また失敗であります。

せっかく来てくれた人はがっかりですよね。
せめて3時か4時ごろまで売り続けてくれないと。

前日7日の様子で8日目のバーガーの数を増やすことも無理でしょうから、また次回期待にしたいと思います。

それにしてもB級グルメは強いですね。
鳥取市でも、ご当地グルメの祭典「鳥取B級グルメフェスタ2009」が10月に開催され多くの参加者を集めましたが、『食の祭り』っていいですよね。

安く、少しずつ、多くの種類で、色んな場所のものが食べられるわけですから。

とっとりバーガーフェスタの様子は
ブラり☆ゆりはまブログなんか何種類かのバーガーをゲットして、詳細なレポートがありますよ。

この方がフェスタの主催者の一人?でもあるようですねぇ。反省の弁ありです。


でも皆さん、大山(だいせん)へ来てくれてありがとう!
感謝します。


JUGEMテーマ:地域/ローカル




新大阪から三朝温泉3800円
新大阪から三朝温泉往復3800円のバス代金はすごく安い!

お得情報なんですが
鳥取県内では画期的な方法ですね。
三朝温泉の旅館全体でバスを使うわけですから。昔なら考えられませんし、バスの予約も早い者勝ちですね。
旅館によっては文句が出る可能性もありそうですね。

多分試験的な導入でしょうから、これがうまくいけば随時使用することなればいいですね。


ただし、宣伝しないとつかわれませんよねぇ

いくら良い企画があっても知っている人が少なければ宝の持ち腐れ。
企画倒れ→赤字→中止

各旅館や旅館組合、倉吉市など新聞広告を関西でせっせと出さないといけません。

ちなみに、三朝温泉へのアクセスはこちらに出ていますが



ところで、この往復3800円のバス企画ですが
湯快リゾートグループで三朝温泉に、斉木別館があり湯快リゾートは安い往復バスを使用するのが定例になっているようです。
私が紹介していた米子のかいけ彩朝楽もそのひとつ。

三朝温泉の斉木別館は7800円の湯快リゾートが経営参加している旅館で通常の湯快リゾート7800円プランとはちょっと違いますが、この湯快リゾートのバスを試しにやってみようという感じかもしれません。

湯快リゾートの場合はだいたい往復バス使用が3000円ですから。これがヒントになっていたりして


とにかく松葉ガニも7日からシーズン突入です。

三朝温泉へどうぞ!




JUGEMテーマ:旅行




新大阪から三朝温泉へ毎日直行バスが安い!
三朝温泉の旅館組合と日交バスが提携して
新大阪から三朝温泉へ3800円で往復できるバスが運行します。


運行期間は12月12日から12月27日まで1月8日から3月15日まで
ズワイガニシーズン真っ盛り!


毎日JR新大阪駅前から三朝温泉まで
大人往復3800円、子供1900円

当日:新大阪9:00発→三朝温泉13:00着
翌日:三朝温泉15:00発→新大阪19:00着


新大阪→三朝毎日直行バス

さらに三朝温泉で翌日は倉吉の酒蔵や20世紀梨記念館、白壁土蔵群、中国庭園燕趙園へ行ける観光バス。
鳥取・賀露港(マツバガニ)や鳥取砂丘コースも用意されています。
もちろん別料金ですが。

新大阪→三朝毎日直行バス

三朝温泉がグッと近くなってきましたね。
通常だと新大阪から倉吉までJRを使うと乗り換えをいれて片道8000円以上かかります。
大阪から倉吉まででも片道4000円かかります。

倉吉からバスかタクシーでさらに三朝温泉までの運賃が必要ですからいかに安いか。

自家用車でも2,3人くらいで三朝温泉へ行くなら非常にお得でしょう。

レトロな雰囲気も持つ三朝温泉。

私のお勧めは川の中にある無料の露天風呂!
昼間だと女性はちょっと難しいでしょうが暗くなると結構入ってますよ。

三徳山三佛寺国宝・投入堂まで登れると最高なんですが。


とにかくこの冬のお勧めの穴場です。

とりあえず三朝観光ガイド辺りを見ては!

JUGEMテーマ:旅行




とっとりバーガーフェス「紅葉を見ながらハンバーガー」
『とっとりバーガーフェスティバル』

が今度の土日、11月7,8日に大山 桝水原で開催されます。

バーガーフェス
美味しそうなハンバーガーが並んでいますでしょ!


ご当地バーガーの日本初の祭典が大山で行われます。

鳥取県内16のバーガーと県外3箇所から来てくれるバーガー

全部食べてみたいという感じですが、メタボに注意です。
* 因幡(いなば)ーガー
* もさバーガー
* 牛骨ラーメンバーガー
* HB-68バーガー・DP-68バーガー
* 鉄人ベーグルサンド
* ナンブーバーガー
* とり豚バーガー
* 大山バーガー
* 大山Gバーガー
* スイーツバーガー
* 伯耆しいたけライスバーガー
* MOtSu BURGER
* 大山チキン・チリバーガー
* 境港・深海ベニガニバーガー
* みなとのマグロバーガー
* 大根バーガー

* 長崎県/佐世保バーガー
* 岡山県/元祖・倉敷バーガー
* 島根県/三瓶バーガー

とっとりバーガーフェスのHPはココですが、
ちょっと見ただけでは判りにくいかも。

※自家用車は途中の臨時駐車場においてシャトルバスを使用
※バーガーフェスタの場所は大山 桝水原
※期日は2009年11月7、8日朝10時から16時



バスで行く場合は「大山ループバス」が安く便利です。
1000円で1日乗り放題手形があります。

2日間行って全部のバーガーを食べようと思えば2日乗り放題1300円もあります。
左回りと右回りがあるのでよく選んで。


19個もハンバーガー食べると、すこしずつ食べたとしても吐き気がしそうです。


大山ループバスの詳細はコチラ



紅葉も最高潮!

昨日は雪が降ったりして、大山は初冠雪。
雪と紅葉で今年は最高の大山が楽しめますよ。

そして米子道は昨夜から通行止めに陥っていましたが、今はもうなくなっています。
ビックリでしたね。あまりにも早い雪と雪での通行止め。

ノーマルタイヤ&チェーン?
冗談でしょ!

てなかんじで。

当日は多分不要と思いますが。



JUGEMテーマ:地域/ローカル