いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


鳥取マラソン2014
2014年3月16日
2014鳥取マラソンが行われた。

「AKB48」のマラソン部に所属する高城亜樹、藤江れいな、山内鈴蘭と

鳥取県倉吉市出身の女性タレント最速ランナー西谷綾子も参加。

2600人のランナーが春先の鳥取砂丘や鳥取城前を走った。


ちょっと面白いのが「らっきょう」

マラソンとらっきょうとは関係ないようですが、なんと鳥取マラソンらんなーに砂丘らっきょうを提供したそうです。

甘酢らっきょうですが、らっきょうのしゃきしゃき感とこれがランナーに大好評だったそうです。

らっきょうには硫化アリルが多く含まれているので、疲労回復効果があるんですが、マラソンとラッキョウのコラボってあり得ます?
食べてみたい人は来年また鳥取マラソンにチャレンジしてみてください。


鳥取県のラッキョウの歴史は100年の節目を迎えてるんですね。

鳥取の砂丘ラッキョウは全国的に有名になっていますが、1世紀の記念誌なども作る予定だそうです。

鳥取砂丘らっきょう花マラソン大会というのも別に行っているんですが、こちらはフルマラソンではなくて

らっきょうのお花畑を眺めながら走るゆったりしたものです。

鳥取の砂丘ラッキョウをよろしく!

3000人募集して実際の出場者は2600人でしたから、来年は3500人募集して出場者3000人とするか、一気に5000人まで引き上げるか。

頑張れ鳥取市!


JUGEMテーマ:地域/ローカル




韓国も中国も民は誠実なのに
以下の記事をご紹介します。

黒田 勝弘「民を扇動 反日の構造」

3年前のあの惨事の際、韓国人が示した反応のなかでまだ紹介していない
ことがひとつある。韓国人たちもあの津波の圧倒的な破壊力に度肝を抜か
れた。テレビで繰り返し映し出される津波にみんなが悲鳴を上げたのだ。

この正直な感情がその後、マスコミによる支援キャンペーンになり、支援
の規模は世界3位になった。ただ実に残念なことは、同時期に日本の教科
書を問題視し、例によって日本の竹島領有権の主張はケシカランと騒ぎ出
した。震災と領土問題を結びつけて、韓国人の善意を反日でふっ飛ばして
しまったのだ。

以下はその後に、さる韓国人の主婦から聞いた話だ。ソウル近郊に住んで
いるのだが、週末には近所の教会に通っている。

大震災の後、牧師はそのことに触れて「日本の災難は過去の歴史的罪によ
る天罰だ」と説教したという。

ここまでは当時、ネットでもあったことだ。ところが教会では説教を聴い
ていた主婦たちが「あまりにひどいことを言う!」と騒ぎだし、多くの信
者が退場してしまった。

一般の韓国人のほとんどはきわめてまともな感覚の持ち主なのだ。それを
「反日」とか「歴史」などという観念に汚染(?)されたマスコミや牧師
(つまり知識人)がしきりに民を扇動するというのが韓国の反日の構造で
ある。
産経 [外信コラム2014.3.1]




どこの国でも民のほとんどは誠実なものだ。韓国も中国もしかり、日本も

もちろんそうだ。しかし、ほんの一部の権力者やマスゴミが強引に事を成

してしまうから、火を噴く事になる。そこが問題なのだよ。




JUGEMテーマ:気になること




なんとかして・・・ガム
相変わらず韓国ドラマは主婦層で人気なんでしょうかね?

ボスチョの連れ合いももう何年もレンタルDVDを借りてきては休みの日にせっせと見ておられます。

まぁ、異常ですね、この女。

散々世話になっておきながら、日本に弓を引くおバカな国をなぜ日本は国として応援しなくてはいけないのか。

お人よしの国「日本」と呼ばれてもいいですよね。

もちろん、中国も然りです。

ODA2兆円でしたか、中国に支援してるんですよ。

中国国民はほとんど知らないのでしょうが、何に使ったんでしょうね。

政治家の腹を肥やし、反日のために使ったんでしょうかね。

お人よし日本の政治家、政府。(おバカ政府日本かな)




おっと、そんな事を書こうと思ったわけじゃないので本題に話を戻します。

といっても大した話じゃないんですよ。

「ガム」をよく買うんですよ、私は。

ほとんどローソンでローソンポンタで買うんですけど、

一度何個か買うんですよ。

いろんな種類のガムを一戸ずつ。

100円のガムだけ買うようにしてるんです。

なぜ100円かというと、120円払って買うガムの価値がわからないからなんですが、

100円のガムって4つか5つしか売ってないんですね。

しかし、同種類のガムを12個も噛み続けるのは厭ですから、

いろんなガムを交代で噛むんですね。

そのために何種類も100円のガムを買うわけです。

もちろん100円のガムが10種類あれば10種類全部買って帰ります。

そして、交代で10種類のガムを噛みます。

しかし、10種類のガムを常に持って回り、今度は何を噛むかなと考えるのは面倒ですから

一度全部ばらしていろんな種類を順番にケースに戻す作業を行うんです。

もう4年くらいこの作業を続けているんですよ。

アホでしょう。

でも、おなじガムばかり毎日せっせと噛み続けるのは厭なんです。

同じ食べ物ばかり毎日喰えないでしょ。

毎日同じ女ばかりじゃ飽きるでしょ。

そんなことないという人もいるんでしょうかね。



で、出来ればお願いがあるんですけど、

ガムメーカーの方


私のやっているる作業を代わりにやってもらえないでしょうかね。

つまり、いろんな種類の入ったガムを作って欲しいんですよ。

そんな面倒な話じゃないと思うんですが。

チョコレートであるじゃないですか、いろんな組み合わせのフルーツチョコ

ローソンに100円でおいてあるのは「XYLISH」が多いんですよ。

もちろん出来上がっても一度に何個も買って帰りますよ。

こんな同じガムばかり噛めます?span>




JUGEMテーマ:気になること




PM2.5で日本も汚染され続けている
なにせ更新しないし、更新しても夜中に、変な事ばかり書いてるもんだからアクセス数が少ない。

昔は月間5000アクセスを目指していたんだが、今は見る影もない。

でもまぁ、たまに気分の乗った時に記事を上げておこう。

とりあえず。



PM2.5でここ山陰の空も連日どんよりしているが、中国ははこんなものじゃないのだろうね。

しかし、この天気とこの空気をなんとかしてもらいたい。

裁判所に控訴したいほどだ。

中国政府としては、多少何とかしたい気持ちはあるのだろうが、中国人は自分の国がどうなろうが知った事じゃない。金さえ儲かれば(自分と家族さえよければ)中国なんかとはおさらばすればいいんだという民族。



しかし、あの広大な中国大陸をどこもかしこも汚染しつくし、腐った大地にしてしまって、新たな地を領土とし、年寄りと病人だけ残して海外や宇宙へ移住してしまうという愚かな行為をほったらかしておいて言い訳はない。



中国の企業では不可能だろうから、日本政府は企業と一丸となって、とりあえず中国大陸の空気を浄化するための対策を中国にしつこく提案するべくであろうね。

この、日本の空を取り戻すために中国を訴えたいところだ。

地球の将来という観点から論じなければ大変な事になるに違いないが、中国には個人の利益にしか目が行かないのだろうね。

JUGEMテーマ:気になること