いなかうぇ〜ぶ

山陰地方 鳥取県、島根県の中海圏域の話題を中心にいなかの話題や情報をご紹介いたします。
イベントや話題をお持ちでしたらご紹介下さい。お待ちしています。
<< May 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
お買物検索
楽天で探す
楽天市場
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
スポンサードリンク
スーパーセキュリティZERO [ダウンロード]
広告
人気ブログランキングへ
LINKS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -


新橋で無料ビールが飲めます。美味いんですよ、これが 6/4.5
地元の鳥取県内で無料で地ビールが飲めるなんてことはこれまでないのですが、

東京にお住まいの方には朗報です。

この地ビール、すごく美味いんですよ!

「大山(だいせん)Gビール」

鳥取県西部の大山と書いて「おおやま」でなく「だいせん」の中腹で作っているビール

美味いんです!これが。

年に数回、1000円で飲み放題をやっていて、米子市へ無料バスも出ているのでこれを楽しみにしている米子人も多数。

かく、Boscho(^^♪も大山Gビールが大好きです。

いい忘れましたが、1000円飲み放題は大山(だいせん)中腹にある

「ビアホフ ガンバリウス」です。

この鳥取の旨い地ビールがなんと「ただ」で飲めるという

幸運を逃すことは無いですよね。Boscho(^^♪が今でも東京に住んでいれば必ず行きます。

少なくとも、ピルスナー、ペールエール、ヴァイツェン、スタウトは飲めると思いますよ。

世界一にも輝いた「大山Gビール」お勧めです。


【大山Gビール試飲会】※無料です!
  世界のビール大会で金賞受賞の実績を誇る「ヴァイツェン」ほか、
  大山Gビールの様々なテイストを試飲できるチャンスです。
  鳥取の旬の食材を使った簡単なおつまみもご用意しています。
   日時:6月4日(水)19時〜21時
      6月5日(木)19時〜21時

 ※鳥取県フェアの今後の開催予定
   第2回 6月下旬
   第3回 7月2日(水)〜3日(木)
   第4回 8月4日(月)〜5日(火)

 <食のみやこ鳥取プラザ>
  〒105-0004 東京都港区新橋2-19-4 SNTビル1階
   電話:03-5537-0575





JUGEMテーマ:ビール




平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した
子供時代に日本国憲法前文を学校で習った時は

実にすばらしいことが憲法に書いてあると思った記憶がある。
人は、人としてこうあるべきだと。。。。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」

これだけだと、日本人は何とお人良しなんだろうと思うが、数年前まではこれでも良かったのかもしれない。

しかし、日本の隣に、日本の平和やアジアの平和、世界の平和を壊そうとする中国、韓国、北朝鮮がいるという現実を無視することは出来ない。

彼らは欲にまみれている。

彼らに「公正と信義」は通用しない。

日本国憲法前文は続いて
「われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。
 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。」


とある。
この文面から見ると、世界の平和のために、専制と隷従、圧迫と偏狭に対して挑戦している。

専制と隷従、圧迫と偏狭を除去する方法は、9条の戦争放棄により「金と信用」で除去することになるのかな。

そんなことで彼の国が素直になればいいのだが。。。。。。

JUGEMテーマ:日本人




集団的自衛権について考えてみる
太平洋戦争後、わが国は戦争放棄を決意したが

戦争終結のドサクサに紛れて日本は北方領土を失った。

さらに近年、韓国には竹島を取られてしまった。

そして現在、尖閣諸島が中国にのっとられようとしている。

このままの状態での警戒態勢では、近い将来実効支配されてしまうのは目に見えている。

その時、日本は法律によって武力で取り返すことは出来ない。

米国がなにもしない日本の代わりに中国に対して武力行使するかといえば、

威圧はしても武力行使して取り戻してくれることはないだろう。

常識的に考えれば他国のために、いくら安全保障条約を提携しているとはいえ

日本の代わりに戦争してくれる国があるわけがない。

多少の手助けはしてくれるだろうし、非難もしてくれるだろうけど。

日本は世界のトップクラスの先進国として経済的には認められているのに

米国の庇護の下にある『おこちゃま国家』なのだ。

『大人の国』ではない。

「戦争放棄」を唱えることは、戦後から数年前までは可能だったかもしれない。

野心を持った国がのっとろうと仕掛けて来ているのに、

何も出来ずに取られるのを待っている国なのだ。


しかも日本は世界から一流国家として認められている。

一流国家が自分の国を守れない。同盟国を守れない。

威圧することも、文句をいうことも、助けることもできないという

情けない国家であっていいのだろうか。

ただの「いい国」だけで終わっていいのだろうか。

先進国が衰退の途にある中で、野心の連中に好き勝手にさせていいのだろうか。

日本のこの島自体も中国や韓国に買われている実態も放置されている。

マスコミや政治団体、企業も中韓が牛耳り、世界の各国でも中韓住民が金と人数を武器に力を示している。

日本人も世界中に住み、その国や住民のために大変よい行いをしているようで、

感謝はされていても、力はまったくない。金の力、権力には「いい人」であっても勝てない。

第二次大戦でも日本は正義のために戦った部分が大きい。

アジア各国の独立のためにも戦っている。


日本人は悪いやつが大嫌いで、ほおって置けない民族なのだろう。

世界の人々と国々のために、

わが日本国民のために

そろそろ大人の責任ある国家としての自覚をし、役割を果たさなくてはいけない。

そのためのステップとしても集団的自衛権を確立することは必要なんだと思う。

Boscho(^^♪は日本の近代史を学校で習っていない。

戦争は悪いことだとしか習っていない。

確かに悪い。しかし仕掛けるやつから自分の家族や国を守るのは悪いことなのか。

黙って殺されていればいいのか。

話し合いだけで形がつくものなのか。

そんなに良心的でいい人ばかりが地球上に住んでいるのか。


それは理想であり、今の次元の話ではない。

もっと、高度に進化した人間であり、宇宙であり精神であり、エネルギーの話だ。

まだ、数千年か数万年かかる精神世界のことだ。残念ながら。

人間の欲望は計り知れないものなのだ。


JUGEMテーマ:日本人




米の食べ較べ
北海道産ゆめぴりか

秋田県産あきたこまち

山形県産つや姫

宮城県産ひとめぼれ

新潟県産こしひかり

の以上5種類の一等米のお米の食べ較べをしてみませんか。





JUGEMテーマ:気になること




医者も儲けなきゃいけない
あなたは毎年健康診断を受けていますか?

だいたい会社勤めの方なら健康診断を受けているんでしょうね。

Boscho(^^♪はここ数年健康診断は受けていません。

というか、受けないことにしています。

まぁ、勤め人じゃないので、その点は自由が利くんです。

最後、受けたのは3年ほど前だったでしょうか、

胃検査でバリウムを飲まされますが、

検査で血が確認されたんです。

胃に潜血が認められたから、検査しろと言う訳です。

まぁ、胃カメラを飲めと言う訳ですね。

だいたい、健康診断っていい加減なものだと思いませんか?

自分が普段知っている自覚症状に関しては、全くといって良いほど

健康診断では判らないようです。

例えば、腰痛、例えば関節の痛み、頭痛、歯痛などなど

血液検査と尿検査と胸部レントゲン、心電図など

ただし、これらもほんのさわり部分しか検査していませんよね。

病気の可能性を大まかに診断しているわけです。

あぁ、胃カメラを飲めという検査結果の続きなんですが、

Boscho(^^♪は10代から潰瘍と慣れ親しんでいまして、毎年2,3度

十二指腸潰瘍や胃潰瘍になっていたんです。十二指腸潰瘍にかかると、

まず食事は多く食べられないけど、おなかがすく胃腸が痛くなるから何かすこしずつ

胃に入れてないといけなかったり、コーヒーを飲むと胃が痛んだり、

酒を飲むとアルコールが引いてから胃が痛んだり、とにかく疲れるんです。

だから、コーヒー紅茶、刺激物は良くなるまで食べられません。

疲れるから、休みの日はたっぷり寝てたりしていました。

検査で、胃に潜血が認められるので、胃カメラを飲めということでしたが、

その時は、まったく胃腸に障害は無い状態で、えらくもなんとも無い。

思い当たるのは鼻血。鼻血が胃に入ったものです。

だから、精密検査に行きませんでした。



健康診断で異常が出るのは普通です。

で、それを気に病んで、検査に行くまでに、ガンが大きくなったり、

病気になったりすることも大いにあるようです。

「気にする」「気になる」「気を病む」というのが、病原の大きな原因です。

だから、あまり体調を心配して医者にしょっちゅうかかるということは避けるようにしているんです。

どうせ、ガンで死ぬのかもしれませんが、気にしないことが病気にかからないための

手段の大きなひとつであることは間違いないです。

気にしなければ自然に治癒してしまう病気も多いはずでしょう。


先日の新聞に日本の40歳以上の医療費平均は2000万円とのっていました。

40歳を過ぎてから死ぬまでに必要な医療費が2000万円ということです。



かかり過ぎでしょ!

平均が2000万円というからには、4000万かかる人も100万円しかかからない人も

いるわけです。

「かかる」というより日本の健康保健医療のためにもかけないようにしたいものですが、

医者は儲けなきゃいけないので、この国の医療費は上がる一方です。

誰でも彼でも病気にしますよ。
JUGEMテーマ:気になること